劇団員達の日記
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
03:23:30
どうも、お久しぶりです。
関です。

劇団とは違うところでの活動なんですが、
芝居仲間で練習会?のようなことに私は参加してます。

そこでの稽古での休憩中に・・・怖い話・・・
私の稲川順二の話をきっかけに、
蝋燭のない百物語のようなものが始まりました(笑)
「呪怨」をおもしれーと言う人が二人いたので
しょうがないと言えばしょうがないです。

休憩時間が終わっても話は終わらず・・・
「メリーさん」やら「ひとりかくれんぼ」やら
「ゲシュタルト崩壊」やら「呪怨」の感想やら様々な怖い話をしていると・・・



なにも起きませんでした。
しかし、私の身には起きました。

そう・・・金縛りです。
金縛り・・・
皆さんは金縛りにあったことがあるでしょうか?

実は私は・・・最低でも年に最低一回は金縛りにあう人だったんです。
しかし、ここ2、3年、金縛りにあっていません。
非常に良いことです。

・・・が、金縛りにあいましたよ。
一夜に「3回」も。
まるで今までの年月を取り返すかの如く。

金縛り中は・・・体は動かずとも眼は動きます。
いるんですよ、なんか。

こっちを見てるかどうかはわからなかったですが、
いるんですよ、なんか。

金縛りにかかるたびに、
いるんですよ、なんか。

流石に、3回目の金縛りにはむかついたので
金縛りが解けたらぶん殴ってやろうとしたのですが・・・


怖い話でなんか連れて帰ってきたのかもしれません。
怖い怖い。

後日、施設の怖い話をした部屋のエアコンが壊れてました。
怖い怖い。

金縛りは医学的には睡眠麻痺といわれてます。
不規則な生活、寝不足、過労などが原因です。
怖い怖い。

ところで、
「ひとりかくれんぼ」と「ゲシュタルト崩壊」
試さないほうが無難だけど、試された方が多数いるようです。
興味のある方は検索してみてはいかが?


「呪怨」を面白いと思う人セキタイジ


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://twelblog.blog112.fc2.com/tb.php/348-298cea6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
クラシック・アナログ時計
プロフィール

演劇集団とぅえるぶ

Author:演劇集団とぅえるぶ
  
      よく食べ
      よく飲み
      よく騒ぐ

      それが
    とぅえるぶスタイル
blogram投票ボタン

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
最近のコメント
