劇団員達の日記
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/07/15
03:58:59
今日のラジオでギターの話が出た影響もあるのか、
帰り道、宝田ととぅえるぶでバンドを組んだら・・・
という話になりました。

ヴォーカルは歌える奴がいるからOKだ。
ベースとキーボードは経験者がいるから、ドラムとギターはだれだ?
じゃあ、俺は照明操作などとくだらない話で盛り上がりました(笑)
青春です。

そんな話をしていたら急にドラムが叩きたくなったので、
叩きに行ってきましたーー



ドラムマニアです(笑)
何年か前にちょっとかじっただけなんですが、
知らないうちにV6になってました。
ま、当たり前ですがね。
(´ー`)y━~~

音ゲーコーナーに行くと・・・
ドラムマニアで連れの女性にいいところを見せようと頑張る青年を発見。

青春だ!

と思いながら、両替機に行ってみると・・・100円ゲット!!
神はドラムを叩けと言っているようです(笑)
あの程度ならすぐ終わるかなと思っていた青年は、なかなか頑張るので、
仕方なく旧バージョンの5をプレイ。俺にとっては新バージョン(笑)

うちの劇団員なら100%選曲する曲を見つけたので早速リハビリを兼ねてプレイ。

曲は「創世のアクエリオン」(笑)

問題なくクリアできたので、昔よく叩いてた
「チカラ」と「ヒマワリ」を探していると・・・
先ほどの青年が

「飲みすぎちゃって上手く叩けないなぁ」

と、のたまいました。
最近人気のお笑い芸人の先輩ネタを見ているようでした(笑)
あまりにも面白いのでちらちらと見ていると、
俺の視線に気付いたのか、さっさと帰っていきました。
どうみても、酔ってない足取りでした。

青春です!正解のない足掻きですな(笑)

んで、俺のほうは・・・以前は楽にクリアしてた曲がクリアできず
愕然・・・。

俺も酔っているんだと思いながらゲーセンを後にしました。

本日愕然とした曲はこちら

「妄想学園ino-koi組FULL」
学園の人気者に片思いする内気な女の子が、
彼と付き合うことを夢(妄想とも言う)に見ながら、
前向きに彼に告白すること決心するという流れの
ラブコメチックな歌詞で、曲もノリがいいので好きです。

「ヒマワリ」
気がついたら好きになっていたヒマワリのような幼馴染のことを
歌っている曲でしょうかねぇ。
これもノリがいいので好きです。とても人気がある曲のようです。

そういや、今回の舞台は恋愛戯曲なんですよねぇ。
別に狙って叩いてたわけじゃないんですが、二曲とも恋の曲。
恋愛がしたいんですかねぇ、俺は(笑)
ま、モテない俺には無縁な話ですな。


モテない大学首席 セキタイジ


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://twelblog.blog112.fc2.com/tb.php/316-62f5e9b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
クラシック・アナログ時計
プロフィール

演劇集団とぅえるぶ

Author:演劇集団とぅえるぶ
  
      よく食べ
      よく飲み
      よく騒ぐ

      それが
    とぅえるぶスタイル
blogram投票ボタン

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の日記
最近のコメント
