劇団員達の日記
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
10:32:45
あ、どうもご無沙汰しています!
ブログ隊長のいのうえです☆

ごめんなさい、更新が遅れまして~。
個人的なことなのですが、
合宿に行っておりました♪


てなわけで、タタキれぽ再びお付き合い下さい!!

…と、言っても3,4日目ですが、
本当に自分的にベニヤのヤスリがけし過ぎて
レポどころじゃなくなってまして…(汗)。

一応、思いだす限りでお送りいたします!!


さてさて、2日目で色を塗ったもりぞー君ですが、
こんな感じになってきました!
もりぞー完成

なんか、すごく成長した感じしませんか??

これが本番どこに設置されるのでしょうね…ふふふふ。


作業として残ったのは、
パネル班と箱馬・平台班!!

パネル班は相当、ベニヤを切らなくてはなんです(><)

切るデス~

村上、小さいのにがんばってますね~(笑)!
切って~。


切ってーーーー!!!!
切って切って!

上原が切りまくる!!!!!
これはもうベニヤ切り職人☆★

実はこのあと、上原、名誉の負傷をされました…。
ベニヤはカッターで切るので、
非常に危ないのですよね!
そこまで、がんばってくれた上原に
皆さん拍手を~(><)

で、切ったものを、ひたすら…

隊長、やすりがけ

やすりがけじゃーーーーーー!!!
写真は、隊長・いのうえです。
もう頭が朦朧としている様子です(汗)。
だって、顔やばいですもん(笑)。

ヤスリがけもちょっと危なくて…

いたぁ


勝山、ささくれが指に刺さってしまって
痛そうです!!!
本当に皆がんばってます☆
写真手前は、12期の小倉ねえさん!
タタキのお手伝いに来てくれました♪
本当にありがたいですよね。
忙しいのにありがとう~。


こうして切ったベニヤに色を塗って、
あとは建て込んでから、パネルに貼ります。

本当にどうなるのか、私自身も非常に楽しみです☆


平台・箱馬班も大変なんです!!

正確さが問われ、
長さを取るのも…
裏棟梁!


真剣な表情が見られます!
こちら私達のリーダー、大野。
格好もさまになっていて、なかなか素敵!
今回の舞台上では観られない姿です。

切るのも大変でした!
疲れたわぁ!!!

普通、コンパネという木材は
電動ノコギリで切ったりすると思うのですが、
写真のようにノコギリで切りました。
本当に大変だったと思います。
宝田、あと少しです!

こちらの関もがんばってくれました!
せっきー決め☆

あら(笑)
ポーズを決める余裕がありそうです。

あと、写真は今回ありませんが
舞台美術を役者と平行でがんばってくれている岡本。
みんなをまとめてナイスファイトです!!

皆さん、岡本に拍手~vv

そして、
三日目には私達の事務所の山○先輩も来て下さいまして、
箱馬を手際よく組み立てて下さったんです☆
後輩の為に来てくださるなんて、
私達は何て幸せなのでしょう!!!!

山○さんに、拍手~vvvvv
ありがとうございました!!!!

最終日には、
今回舞台監督として参加してくれる
12期の松岡氏も助っ人に♪
舞監さん

タタキ現場が、彼の独特の低音ボイスに包まれました!

松岡氏に拍手~vvv
ありがとうーーー。

で、今回後ろ姿しか写真ないのですが
演出助手をしてくれている四谷も
がんばってお手伝いしてくれたんです!
写真は、後日メンバー紹介にてアップしますね♪
お楽しみに。ふふふ~。
ありがとうーーー。

四谷に拍手~vvv


差し入れを下さいました劇団のボスの野○さん、
事務所の浅○さん、同期の村山氏。
ありがとうございました!!!!



とにかく、こうしていろんな方に支えられて
手伝って頂き、無事四日間でタタキを終える事ができました!

自分達で作る大変さ。
協力して下さる方のありがたさを身にしみて感じてます(><)

最後に場所を貸して下さいました
事務所の皆様もありがとうございました!!!


あとは、ラストスパートです。
少しでもいい作品ができますように☆
皆さん、是非観にいらして下さい!!!


ブログ隊長のいのうえさちこでした。
次回は、メンバー紹介です♪
お楽しみに!!!


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://twelblog.blog112.fc2.com/tb.php/18-c9e2760e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
クラシック・アナログ時計
プロフィール

演劇集団とぅえるぶ

Author:演劇集団とぅえるぶ
  
      よく食べ
      よく飲み
      よく騒ぐ

      それが
    とぅえるぶスタイル
blogram投票ボタン

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の日記
最近のコメント
