劇団員達の日記
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:20:19
ブログをご覧の皆さん、今日もありがとうございます!
ブログ隊長いのうえです☆
今回は画像満載でお送りいたしまぁす。

今日のテーマは、タタキ初日でございます。
ご存知の方も多いと思いますが、要は舞台のセット作りです!

さぁ!始まります♪
まずは注文した木材を稽古場まで、運んできます。

木材1

写真は、左、宝田氏。右が関氏。
とぅえるぶには少ない男手で、貴重な存在!

うん、重かったね!お疲れ様!
もちろん他のメンバーも運びましたよ。
私は木材を見張っていました…あはは~。

さて、次は木材を稽古場の中へ!

木材2


みんな、お疲れさま!!

宝田氏

あれれ、宝田氏、死んでます(笑)。
まだ始まったばかりですよぉ。
いい顔してます、ある意味で☆


さ、この木材を…


こらこら


こらー、以前使用した剣の小道具じゃ木材は切れませんよ、関氏(笑)!

さ、これから班に分かれて分担作業です。

打ち合わせ

写真左がタタキの棟梁、舞台美術の岡本氏。
彼の計算やデザインあっての美術です!!!

ふむふむ。みんな真面目に聞いてます!

あっち

さて、こちら上原です。
今回、○根(内緒です☆)を作るグループです。
ベニヤをカッターで何枚も切りました(><)
私、いのうえも切りましたが、かなり大変!
上原、持ち前の筋肉で切りまくってくれました♪

さて、お次は…

パネル隊

こちらパネル隊です。
新聞紙を貼ってぬりぬりしています。
皆マスク着用で、誰だか分かりませんね~。
ごめんなさい!


がんばる皆

…こうしてこの作業は夜まで続きました!


どんなセットができるのか、お楽しみに☆

あと三日間、作業は続きます!

タタキレポートは、ブログ隊長の
いのうえさちこでした☆

皆さん、よろしかったらコメント下さいね♪♪
応援メッセージや後輩の方からの
コメント大歓迎ですので。
よろしくお願いします!

ではーーーー。


コメント
はじまして
はじまして。井上さんから舞台の宣伝を受けた、友達のガイエルといいます。


写真のようになんか本当に大変そうですが、舞台本番かなり期待していますのでみなさんがんばってください!
非日常を体感出来て、自分にとって何かのキッカケとなるような舞台が見てみたいです!


ガイエル│URL│2007/07/24(Tue)00:32:44│ 編集
ガイエルさま

ありがとうございますっ!!
早速のコメントで嬉しいです☆★

今回のお芝居は、かなり「日常」をテーマにしていますので、
日常のようで、日常でない世界をお見せできたらと思っています!
これがきっかけでお芝居に興味を持ってもらえたら幸せです♪

是非、またコメント下さいね!

いのうえさちこ│URL│2007/07/24(Tue)00:41:57│ 編集
うがー手伝えなくてごめんなさい!!
完成が楽しみ!
(暇(隙?)をみて観に行けたら…)
ブログだけはチェックしてます(^-^;

裏会計係│URL│2007/07/24(Tue)12:13:51│ 編集
裏会計様

きゃーん。
コメントありがとう!!!
あと、お手伝いも☆忙しいのにね(><)
また、顔出しにきてね。

いのうえさちこ│URL│2007/07/27(Fri)16:04:40│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://twelblog.blog112.fc2.com/tb.php/14-45c248e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
クラシック・アナログ時計
プロフィール

演劇集団とぅえるぶ

Author:演劇集団とぅえるぶ
  
      よく食べ
      よく飲み
      よく騒ぐ

      それが
    とぅえるぶスタイル
blogram投票ボタン

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
最近のコメント
