劇団員達の日記
2009/06«│ 2009/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
17:48:32
演劇集団とぅえるぶ第3回公演『新版・恋愛戯曲』

無事、終了いたしました!これも、ひとえに来てくださったお客様のお陰でございます!





がっ!!

一つだけ、不幸な事故が……。



公演も終わり、さぁ打ち上げだっ!


よしっ!
打ち上げも無事終わった!

さぁ、二次会だ!



さて、二次会も終わった。



ほなら、帰ろか~。


と、言って帰ってきた地元にて、私、岡本……、




車にひかれましたーーっ!

信号待ちしてたら、すごい勢いで、左折してきた車に右足の甲をおもっきり踏まれました…。


僕も、半分寝ていたので、何が起こったのかわからず、あたふたしていると、車が止まり、運転手が血相変えて走ってきて、ひたすら謝られました。


まぁ、別に体には異常はなかったし、あと、ひたすら眠かったのもあって、広い心で許して差し上げました。

いやぁ~。

家のドアを開けるまでは油断したあかんね。
世の中何が起こるかわかったもんやない。



しかし…、
10年以上前に、車と正面衝突したときもかすり傷程度やったし、俺の体って……。


あ、ほんとになんともないんで悪しからず。


ではでは、また風向きが変わったら、お会いしましょう。


演劇集団とぅえるぶのすべり芸担当の岡本でした。

23:26:32
新版 恋愛戯曲 無事に終了いたしました!
見に来てくださった皆様、本当にありがとうございました!

20090729232826


番外編です。
今回制作・裏方として参加した、左・大野千紘 右・勝山真沙美

勝山さんはホントに頑張っていました!いっぱい苦労していました。毎日重い荷物を両手両肩に乗せて来ていました。

尽くす女!勝山真沙美!


この場をおかりして、ありがとう、かっちん!



かっちんと付き合ったら幸せになれますよ。まあ、私のおめがねにかなわなければ付き合いさせませんがね(_´Д`)ノ~~



なんだかあっというまに終わってしまった気がしますね。
毎年思うことですが、ホントにお手伝いいただいたスタッフさん、ご協力いただいたDOAのみなさん、見に来ていただいた皆様、他のキャスト陣、そして演出していただいた野島昭生さん。すべての方に感謝の気持ちでいっぱいです!

本当にありがとうございました!

大野千紘

23:00:16
26日、無事に全ての公演を終了いたしました☆

お忙しい中、お越しくださいました皆様、ありがとうございました!!!
差し入れもたくさんの方から、頂きまして、団員皆で美味しく頂きました
本当にありがとうございます☆

2009072618350000.jpg


スタッフとして働いて下さった方、先輩方、
事務所の皆様、
応援してくださっている皆様、
そして演出家の我らがボス、

本当にたくさんの方に支えられた舞台となりました

あのアトリエも最後です。
いい作品になったかな。
アトリエ、4年間(とぅえるぶでは3年かな)、本当にありがとう!!!!

私達は、さらに上を目指して、頑張っていきます。

写真は、谷山先生役の上原(右)と、京子役の井上(左)。
京子みたいなバカな役、やれてよかったなぁなんて、今更思います。
すごく苦労したんですけど
なかなかバカになれなくて。
あとは、ビーサンで動き回るから、ビーサンの肌に当たる部分がかぶれちゃって辛かったな(笑)。
未だに痒いの(泣)。

とりあえず、無事に終えられたことに感謝して!!


また次回公演にご期待ください



本当に皆様、ありがとうございました!!


泉川京子こと、いのうえさちこでした。

2009/07/25
01:04:00
幕上がりましたぁ~

いやはや、とうとう上がっちゃいました!後は無事に千秋楽の幕を下ろすだけ!

なんて簡単に言ってるけどそれが難しいのだけども…f(^_^;


でもでも、何はともあれ初日お疲れ様でした☆

明日もこの調子でいきましょぉ~☆

00:44:26
大野が一気にキャスト紹介をしてくれまして!
紹介のあったこの5人で作る芝居であります☆☆

今までは大体10人近く出ていたかな。

けど、今回は、たったの5人。

楽しい空間、作れますように。ドキドキドキ・・・・



あ、今日は、はずれませんでしたよ、ホック(笑)。


けど、毎回やばそうになるので、本番は・・・きゃーーーー(><)!!



明日、お越し頂ける皆様にお会いできるのを楽しみにしております☆
お世話になった全ての方に感謝して・・・。


頭でかく見えても、そんなことないよ。いのうえです。

2009/07/24
00:23:29
20090724002426
だだだー!



ダッシュしてる音ですよ。



次はこいつだー!

せっきー。



今日1日ベルトがないって大騒ぎして、結局机の上にあったせっきー。

楽屋の机の上が、ハッカーみたいになっているせっきー。

小屋入りしてから、休んでるところを見たことがないせっきー。

ああ、せっきー、せっきー。


頑張れよ!

大野千紘

2009/07/24
00:09:30
いやぁ、明日はとうとう本番です。
はやいですね(x_x)



私がかなり頼りにしています、あかぁ、コーナー。いのうえー、さぁちーこー!


今回は面白い役だよ!
あぁ、でもネタバレになるから言えない。言えない!
20090724001059

井上幸子

さっちゃんもテクマクマヤコンだね。登場シーンなんか特に大好きっす(笑)

ふふ。


楽しみ☆

大野千紘

2009/07/23
16:17:29
20090723162005
いっけね。すっかりサボタージュ。

もう本番も間近っす。


みなさんの、変身の言葉といったらなんですか?


私はやっぱり、ムーンプリズムパワーメイクアップ!!…っかな?
テクマクマヤコンもいいですがね。


さて。この人、変身しましたよ。

変身して最初に見たとき、気が付きませんでしたよ。普通に前素通りしましたよ。


てわけで、こいつの変身ぶりをお楽しみにしててください!!

あ、宝田直人って人らしいですよ。



大野千紘

2009/07/23
01:50:05
さーて、本番も間近になって参りました!
ども、宝田です。

井上も書いてますが、なんとかかんとか面白いモノをお見せ出来そうです☆

んで、ハプニングネタに乗っかっておくと、宝田も今日の稽古中外れました。
ベルトのバックルが…

ねぇ、俺やっぱり太ったの?太ったのかなぁ?
その場はミラクルな応急処置で乗り切りましたが

……なんか、起きるんだなぁ、ハプニングって。

もう寝ます 宝田直人

00:26:55
今日は、メイクチェックと通し稽古を2ステやりましたっ。

照明とメイクの力って偉大ですね!!!
個性的な顔ぶれだなぁってつくづく思っちゃいました(笑)。
ま、私も充分に個性的に仕上がりそうです(笑)。


さて、今日2ステージ通し稽古をやったとお話しましたが、
二回ともとあるシーンで、
女性特有の衣服(?)のホックが外れまして・・・・・・・・・・
1回目に関しては、最後の出番を終えるまで、
気が気じゃない感じで過ごしました(笑)。

2回目の通しでも、まさかはずれるなんでね・・・・
どうなってんだ、本当に(汗)!!



本番にならないことを祈るばかりです。



いのうえでした

2009/07/22
10:46:10
20090722104804
昨日の帰りにコンビニで気になった弁当?があったので買ってみました・・・

2009/07/21
00:50:43
先日、ビールを飲みながらパソコンを弄ってると・・・しらないうちに寝ていたらしく、ハッと起きました。

なんかやけに匂うので、周りを見ると・・・ビールをぶちまけてました(笑)

次の日に着ていくジーパンに掛かっていたため、朝からビール臭く・・・非常にテンションが上がりました(笑)


んで、今日。

テレビを見ながら、チューハイを飲んでると・・・知り合いが発泡酒のCMに出てたのを目撃(顔出し)

思わずチューハイを吹き出しまし、勢いあまって缶を倒して・・・(笑)

・・・夏限定だけどその発泡酒のCMは三年目ですね・・・もう、すっかり夏の顔になりましたね・・・と思いながら溢した酒を掃除しました。

そういえば日本酒のCMって少ないないなぁ。
日本酒のCMの仕事こないかなぁー(笑)


さて、明日に備えて色々やらねばと残ったチューハイを飲み干したセキタイジ

02:33:17
こんばんは☆いのうえです。

昨日、今日で立て込みしました!!


うーーーん、今までにない とぅえるぶの舞台になりましたよ☆


今回、助っ人して下さっているスーパー舞監さんは神です!!!!

本当にお手伝い頂き、幸せです(泣)。

また、今年もフレッシュボーイが来てくれました♪
養成所の専科から、トッシー君。
写真撮り忘れました。。。残念。。。
若さで頑張ってくれましたよ!
2日間、お手伝いありがとう!!!!!!


今回の素敵なセット、是非観にいらして下さいね☆
チケット予約は、劇団アドレスまでどうぞっ。


いのうえ

2009/07/18
02:49:33
セッキーの探している代物があたしの部屋にありました…

ごめん。もっと早くに見ておけばよかったね…

ただ、これから本番までに慣れられるのかって言う心配はありますが…

いや、でも、きっと基本は同じだから大丈夫よね…?

でも、ボスは喜ばれるに違いない…笑

……セッキーふぁいと☆笑
うえはらあつみ

2009/07/18
00:55:03
演劇集団とぅえるぶ 第3回公演
「新版 恋愛戯曲」

空席状況をHP上にて公開しました。
http://playerstwelve.web.fc2.com/

チケット予約はお早めに・・・
予約はこちら
der-gehangte@hotmail.co.jp

管理者

12:57:54
すごいんですね!!
綴じ込みで、禁断のBLってのがあって、
どうやらBL漫画が掲載されているみたいなんですよ!!

BL読む世代が、女性誌を読むようになってきたってこと!?

全ての人がOKじゃないだろうし、
綴じ込みにしたのは当たりかもしれませんね☆


BL市場はどこまで拡大するのか!!!??


あ、私は腐女子じゃないです。井上です。


明日から小屋入りします!!

金曜のチケットは残り少なくなってきていますが、
他はまだまだありますので、
興味のある方は、是非お問い合わせください☆


皆さんを胸キュンさせちゃいます♪


いのうえさちこ

2009/07/16
02:21:13
数日前のカキコミに「関のダイエット宣言」がありましたが、僕もします「ダイエット宣言」。

どーも、宝田です。

始まりは一つの体重計だったんですよ。アイツがあんな所を指し示しやがるから…

どっかに、辛くなくて楽しくてストレスの溜まらないダイエット落ちてないかなー。




無いな

…………まずは間食をなくします。

とか言ってるそばからお菓子食べて、セッキーに「それがいけないんだ!」って言われた。

セッキー!!
正解!!!


宝田直人

2009/07/15
03:58:59
今日のラジオでギターの話が出た影響もあるのか、
帰り道、宝田ととぅえるぶでバンドを組んだら・・・
という話になりました。

ヴォーカルは歌える奴がいるからOKだ。
ベースとキーボードは経験者がいるから、ドラムとギターはだれだ?
じゃあ、俺は照明操作などとくだらない話で盛り上がりました(笑)
青春です。

そんな話をしていたら急にドラムが叩きたくなったので、
叩きに行ってきましたーー



ドラムマニアです(笑)
何年か前にちょっとかじっただけなんですが、
知らないうちにV6になってました。
ま、当たり前ですがね。
(´ー`)y━~~

音ゲーコーナーに行くと・・・
ドラムマニアで連れの女性にいいところを見せようと頑張る青年を発見。

青春だ!

と思いながら、両替機に行ってみると・・・100円ゲット!!
神はドラムを叩けと言っているようです(笑)
あの程度ならすぐ終わるかなと思っていた青年は、なかなか頑張るので、
仕方なく旧バージョンの5をプレイ。俺にとっては新バージョン(笑)

うちの劇団員なら100%選曲する曲を見つけたので早速リハビリを兼ねてプレイ。

曲は「創世のアクエリオン」(笑)

問題なくクリアできたので、昔よく叩いてた
「チカラ」と「ヒマワリ」を探していると・・・
先ほどの青年が

「飲みすぎちゃって上手く叩けないなぁ」

と、のたまいました。
最近人気のお笑い芸人の先輩ネタを見ているようでした(笑)
あまりにも面白いのでちらちらと見ていると、
俺の視線に気付いたのか、さっさと帰っていきました。
どうみても、酔ってない足取りでした。

青春です!正解のない足掻きですな(笑)

んで、俺のほうは・・・以前は楽にクリアしてた曲がクリアできず
愕然・・・。

俺も酔っているんだと思いながらゲーセンを後にしました。

本日愕然とした曲はこちら

「妄想学園ino-koi組FULL」
学園の人気者に片思いする内気な女の子が、
彼と付き合うことを夢(妄想とも言う)に見ながら、
前向きに彼に告白すること決心するという流れの
ラブコメチックな歌詞で、曲もノリがいいので好きです。

「ヒマワリ」
気がついたら好きになっていたヒマワリのような幼馴染のことを
歌っている曲でしょうかねぇ。
これもノリがいいので好きです。とても人気がある曲のようです。

そういや、今回の舞台は恋愛戯曲なんですよねぇ。
別に狙って叩いてたわけじゃないんですが、二曲とも恋の曲。
恋愛がしたいんですかねぇ、俺は(笑)
ま、モテない俺には無縁な話ですな。


モテない大学首席 セキタイジ

23:55:15
セット作りの写真いかがです?
よく撮れてるでしょヾ(=^▽^=)ノなんて自画自賛、デジカメ担当、カツヤマです☆
アップはセキくんにお任せですが(笑)
あ、もちろん私も働いてましたよ?ね?ね??

さてさて、セット作りから一転、今日も稽古でした!最近は一日一回は通すというペースで頑張っております☆
今日もちょこちょこハプニング有り!(笑)
稽古中のNG集とかあったら、絶対面白いと思う!!とぅえるぶNG大賞~☆とか?(笑)

今日はボスもいらして、飲みっ………………と思いきや、お腹が空いたとラーメン屋さんに入りました!
とても新鮮で、稽古後のご飯も結構楽しいと改めて感じたり♪
先日ダイエット宣言していたセキくんは、気にしつつビールと定食をたいらげていました(≧ω≦)
彼は終わったら何キロ減量するんでしょ?
before☆afterを是非っ!(笑)

ちょこちょこダイエットという言葉を耳にする季節。もうすぐ夏かぁ。。。。。。

よし、明日も頑張ろうっ!

カツヤママサミでした☆

04:36:31


どうも、真実をお持ち帰りする男、テイクアウト・泰二です。
けっして、怪しい人じゃありません。
身元は、座長・副座長あたりがきっと保証してくれるでしょう。

今回は昨日、今日・・・11日と12日で
行った舞台のセット作りの真実を追った記録です。
(´ー`)y━~~

こんなことしてましたYO~
(ノ´▽`)ノ



内職のように、カタカタとミシンで
吐きそうな時に使うといい感じな袋を作ってみたり。
あっちは見事時間内にノルマを達成したようです。
次回はあっちに衣装を作ってもらいましょう(笑)



岡本が、麻雀卓になりそうな台を測っていたので、
これで、麻雀しようぜ!と誘ってみたかったけど・・・
怒られそうなので、黙って岡本をハァハァと見守り続けてみたり、



結局、視線が痛かったので、ほああぁぁと
カメラを高速で弄ってみたり(笑)




と、よそを見てみれば、ふてくされてる人がいたり(笑)
きっと、嫌な事があったんでしょう。
彼女の心の不満は一体何処に向けられるのか!


と、まあ一部、真実と違うような気がしますが、
皆、必死に物作りに励んでいました。
今回はとてもとても心強い助っ人がいるので、かなり助かっています。
つーか、俺たちだけじゃムリ(笑)



というわけで。
今後もこんな真剣な感じで、真実をお持ち帰りしたいと思います。
( ̄ー+ ̄)

あ、噂によると、とぅえるぶのHPのMAPが新しくなったらしいですよ~

では、次回も、真実をテイクアウト!!



舞台が終わったらダイエットを誓った、セキタイジ
(。´Д⊂)うぅ・・・。

2009/07/12
10:00:00
演劇集団とぅえるぶのブログのリンクに

上原春美の
あっち むいて ほい



高田みほの
みぽぽ日和

の、両ブログを追加させていただきました。
皆さんもぜひ遊びに行ってみてください。


管理者

01:41:15
演劇集団とぅえるぶの公演情報が・・・

この雑誌に掲載されました!!!



(ノ´▽`)ノ ⌒(祝)

7/10発売の声優アニメディアの舞台情報コーナーで、
小さいですが、確かに載っています!!
3回ほど見直しました。
夢ではないようです(笑)

興味がある方は、購入してみてはいかがでしょう!
( ̄ー+ ̄)


生え際が気になったセキタイジ

2009/07/11
10:00:01
通し中に起こったのですが…
ネタバレになってしまうので書けないのがとても口惜しいです…( ┰_┰)

ただひとつ。

ものすっごく面白い言いまつがいだったんです☆

本番、あたしも気を付けなきゃ…

ウエハラアツミ

22:23:34
うちのメンバーに、ドワーフがいましたっっ!!


Image029.jpg

みんな、にげろーーー。
誰かは、もうお分かりですよね♪
本番に、ドワーフ顔なのか是非ご覧ください☆



さて、稽古も大分大詰めです。
最近は通し稽古も増えてきました!
通しをやると、流れがつかめてきますね☆
ですが、まだまだ!!がんばりますっ。

初日の24日にご来場予定の皆様、
チケットが残り少なくなってきています!
お早めにご予約ください☆

いのうえさちこ

2009/07/08
22:25:05
20090708222654
って
七夕だったらしいですよ?
知ってました?

僕は、ラジオがなかったら完全に忘れてました。
どぅも、宝田です!


ということで、相変わらず稽古なんですが
なんと!初日まで既に2週間前なんですねぇ~。


追い込みかけて頑張ってマス☆



稽古後は…飯!!

今日は、稽古場近くのカレーうどん屋さんに行ってきました♪

珍しいですよね
「カレーうどん屋」
って看板掲げてるの。

常備されてる紙前掛け(?)も装着して、ツルツルっといただきました!
旨いね。これは旨い。


「中川屋」
というお店でした。

他の所にもあるみたいなので、見掛けたら入ってみては如何でしょう?

注文の品は、お姉さんが「男性でもいいですよ~」と笑顔で言ってくれたレディースセット(笑)

デザートがまた美味しかったのよ 宝田直人

2009/07/08
02:11:27
最近、黒いやつが私の部屋ででかい顔をしてます。

こいつです。




一日一回は必ず触ってる気がします。
このギターは、とある世界トップクラスのギタリスト(日本人)が使ってるモデルと同じものです。

高いです。

その日本人ギタリストは、速弾きで世界三位らしいです。
動画を見ると・・・
Σ(゚Д゚|||)

って感じです。

いや~、ギターって難しいですね。


早く髪を切りたいセキタイジ

11:15:36
こんにちは☆井上です。

昨日、稽古から帰ると、母から残念なお知らせがありました・・・

二ヶ月前かな?
お仕事で、とあるテレビ番組のロケがありました。
その時に、とある何でだろう~芸人さんと共演いたしました♪

その時の原稿には7月10日オンエアと書いてあったので、
もうすぐだなぁ~。
なんてドキドキしていたわけです。

それがですよ、7月3日にオンエアが終わっていたらしいのですよ(泣)!!

たいした役でないとはいえ、家族や親戚も楽しみにしていたのに
がっかりさせてしまいました(泣)!


プラスに考えると、観ない方が良かったのかもしれない!!
きっとそうです!!

皆さんは観た方いらっしゃいますか??
メガネかけて真面目そうな格好で参加していた井上です。うふ☆

02:57:54
7月入って、毎日稽古っ!今日はボスもいらしたので、「今日も1日お疲れさまでしたぁ!」と、とぅえるぶ恒例、飲みっ!!
珍しく、副座長・宝田氏が生ビールを頼んでましたっΣ( ̄□ ̄;)
彼の横には、いつもカシスオレンジが寄り添っているのに。。。(笑)

さてさて、話し変わって、明日………というか今日ですが(^o^;、七夕ですねぇ☆☆☆
地元の商店街では毎年近所の保育園・幼稚園の子供たちが書いた短冊を、端から端まで吊してるんですが、その可愛いことっ♪♪♪

『〇〇〇レンジャーになれますようにっ!』
とか、
『おもちゃがほしいっ!』とか、
『ナスになりたいっ!』
とか(笑)

小さい頃、どんな願い事をしていたかな。。。などと考えつつ微笑ましく眺めています(*^_^*)

そんな中。。。
『宝くじが当たりますようにっ!』
………………親の願いっ?と突っ込みを入れつつ、共感した私でした(笑)

うーん、今年は天の川見えるかな。。。
やっぱり、いまの願い事は『とぅえるぶの公演が成功しますようにっ!』
あ、
『打ち上げでおいしいお酒が飲めますようにっ!』(笑)

カツヤママサミでした☆

2009/07/07
01:29:56
20090707013212
というわけで、とぼとぼ歩きながらキャスト紹介!


そっちこっちどっちあっちです。
ていうか、あっちです。

上原春美でうえはらあつみです。
なのであっちです。


とぅえるぶでは動くセクハラ(だっけ?)だのフェロモンマシーン(とか?)だのエロス界の女王だの…。

お色気担当です。



ま、このあだ名は今適当に付けたものたちですか(笑)


あっちは今回、お色気は封印。

プリチーな役です。

ぎざかわゆすーな役です。
いえい☆



楽しみにしててください(*^ー^*)





それはそうと(笑)

勘で行った道が合っていました!あーたーしーすーげー!

でも流石にしんどい(>△<)

あと一時間くらい歩いたら家に着くかな(笑)?

終電には気を付けましょうね☆

大野千紘

00:51:16
やっちゃいけない事をしました。





終電で乗り過ごし





降りてみると、バス乗り場もなく、タクシー乗り場もなくていうかコンビニもない!!



もちろんマン喫もカラオケもない。


人通りもない大きな道をとぼとぼ歩いています。

果たしてこの先に私の家がある町があるのか。




それもナゾです。






ゾッとしてます(笑)





光のある方へ~♪

大野千紘

クラシック・アナログ時計
プロフィール

演劇集団とぅえるぶ

Author:演劇集団とぅえるぶ
  
      よく食べ
      よく飲み
      よく騒ぐ

      それが
    とぅえるぶスタイル
blogram投票ボタン

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の日記
最近のコメント
