劇団員達の日記
2009/05«│ 2009/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2009/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/06/30
13:30:08
最近、久しぶりに友人にあったら、

「あれ?痩せた?」

と言われました。

「残念ながら自覚がないなぁ」
と返答しました。


また、友人にあったら

「雰囲気変わったね。何かあったの?」

と言われたので

「残念ながら自覚がないなぁ」
と返答しました。


またまた、久しぶりに友人にあったら、

「アンタは昔から、アレだね」
と言われましたが、

「残念ながら自覚があるなぁ」
ととりあえず返答しておきました。

ん?アレってなんだろ?


自覚のない男セキタイジ

2009/06/28
17:15:23
僕は、お空に嫌われているようです…。


早朝から仕事だったので傘を持たずに出てきたんですが、ご存知のとおり雨でござぁます。

しかも、横殴り!



お空よ!!
俺が一体何をしたっ!?

いや、むしろなにもしてないからか?


いや、さらにむしろ、雨に好かれているという可能性が…。


(゜ロ゜)そうかっ


俺は、


『水のエレメンタル~』


かっ……!!!













んな、アホな。




岡本ですか?

23:55:27
ハンバーグです。


まあ、それはさておいて。それにしても暑いです。夏が来るんですか?もう?
この間冬だったのに。

もしや、とぅえるぶ第三回公演に向けて、世の中も盛りあがっているって事か!?じゃあ、やってやるしかないっすよね!

今回の脚本は、おもしろいです。今までとはまた違うキャスティングだし。
間違いなく面白いものになること受け合いなのです!



ってハードルあげたり(笑)



最近朝起きたら今日はいつなのか何をするべきかここはどこなのか私は誰なのか…(笑)
とにかくパニックになるので、こんなもの書いてから寝てます。

20090627235743


以外と頼りになる奴です。しかも手作りです。


今日もとりとめのない大野千紘

2009/06/27
18:00:00
最近、気がついたら寝てます。

もちろん、電気はつけっぱなし。

さらに、枕もとの・・・
ノートPCはつけっぱなし、
台本は開きっぱなし、
酒は飲み残し・・・

最低です。
しかし、寝相はいいので、決して酒はこぼしません(笑)

そして、目覚めると・・・
時計を見て、まだ寝れるようなら・・・
残った酒を飲んで、
PCを終了させて、
台本を閉じて、
電気を消して、
眠りにつきます。

しかし、寝付けない場合・・・
電気をつけて、
台本開いて、
PCを起動して、
酒を・・・(笑)

最低です。


そして、気がついたら・・・


最近無限ループにはまりつつあるセキタイジ

2009/06/26
21:33:40
昨日今日と衣装探しに奔走しておりましたぁ~

お陰で足がぱんっぱんですぅ~(T-T)

誰か、上原の足マッサージしてくださいませんか??ぁ~(笑)


上原春美(うえはらあつみ)

18:02:12
こんにちは、井上です!

先日、職場のクーラーが壊れました・・・

月曜日、とにかく耐えました。
火曜日、とにかく暑い!!修理業者来るも、ガス式のクーラーの為、手に負えず、帰る。失望。

水・木と稽古の為、久々に出社!さすがに直ってるだろ~。
考えは甘かった。直っていない・・・!!がぁーーーーん。

どうやら、大々的にダメらしく、噂では二週間このままかもしれないとのこと。

このままの状態にほっておくなんて。
仕事の効率も下がるし、汗臭くなるし(乙女としてはイヤっ)。

そして、今日、救世主がやってきた。

その名も「扇風機」!!!

この子、最高です☆☆☆

この子を自前で買って来てくださった上司に、感謝感謝~!!!!


皆さん!暑い夏(まだ梅雨ですが)、頑張って乗り切りましょうねっ。


いのうえ

2009/06/24
23:01:29
20090624230548
稽古後の飯シリーーズっ!!
つーことで、宝田です。とぅえるぶ名物、飯特集。今週も「ラーメン」でした!

池袋の「えるびす」ってラーメン屋ですぜ。
宝田、数年前からこのお店行ってるんですが、つけ麺が旨いんですよ!

写真で食べた気になってください(笑)近くの人は、是非行ってみてくだしぃ☆
さて…台本読んで寝ます!

宝田直人

2009/06/24
02:03:26
ども、関です。
ここに目撃情報を報告します!


先日、駅前にあるとあるファミレスで
前のバイト先の元上司と夕飯?を喰っていると
対岸のテーブルに一般の方とちょっと一線を画する、
挙動がおかしい二人組みを発見。
(・∀・)

元上司がなんだろなんだろと非常に気にするので、
食事を取りながら目標の監視を開始。
(´ー`)y━~~

関の結論は、若手のお笑い芸人。
どうやら、ネタを考えてる最中と判断。

しかし、元上司、関の結論を否定
ちなみに根拠はないとのこと(笑)
(っ`Д´)っ・:

時間が経つと・・・知る人ぞ知る
お笑い芸人コンビの片割れ登場!
例の二人組みのテーブルに座る。

元上司大興奮(笑)
写メ取りたいと終止言っていたが、
勝手に撮るのは失礼だからやめなさいと
元上司を沈黙させる。

どうやら、ネタの相談をしているようだ。
片割れが怒られているもよう。

元上司が必要以上にじろじろ見るので、
元上司を促し、消えるように退店。

以上、報告でした!

皆、頑張ってますねぇ。
午前2時半ごろにネタあわせをするなんて(笑)

俺たちも頑張りましょう~

写メ撮っとけば良かったと思ったセキタイジ

00:32:59
20090623003405
お風呂大好き、勝山です☆

さてさて、最近、体を洗うタオルを変えました!
何とも可愛いネコのぬいぐるみがついたボンボンタイプに(笑)

お土産でいただいたものなんですが、こういうタイプを使ったことがなかったので、ちゃんと洗えるのかなぁ。。。なんて心配しながら使ってみたら。。。。。。



癒されるぅ♪♪♪



泡がよく立って、肌も痛くならず心地よい肌ざわり!!!
泡に包まれるとほんのり温かくて、これまた気持ち良くて(笑)

一日の疲れを癒してくれます☆☆☆


ふぅ、今日もさっぱり♪♪明日も頑張ろうっ!!!

カツヤマでした(o^∀^o)

00:48:24
てことで(笑)
最近好きな『銀魂』って漫画風の題名を付けてみました(笑)


20090622005014
土曜日。

一日みっちり稽古をかさね、非常に充実した時間を過ごしたわけですが、


これがなくちゃ、とぅえるぶは語れない。


8時から飲み会開始☆


いえーい!



芝居の話稽古の話個人的な話下ネタ悲鳴怒号奇声おにぎりが飛び交う中(笑)
終了(笑)



そこから、語り足りないとばかりに朝まで日本酒で宅飲みし、昼から人と会いお酒を交わし。



あれ??


今、12時。



28時間、飲みっぱなしだ……

すっげーーー!こんなの初めて(>∇<)


水分でお腹だぶっだぶなのに喉が乾いた!
でも喉の渇きになんかに負けてなんかやらないんだからね!大嫌い大嫌い大嫌い!

大嫌いって3回言うと、好きって意味を持つらしいですよ?

使ってください。


さ、アイス買って帰ろ☆

大野千紘

22:28:03
昨日はスッキリ晴れて今日は、じっとりジメジメの雨模様…。

日本の梅雨ってこんなんだっけ?


いやっ!?
違う!!

断じて違う!!!!



日本の梅雨は、こう…、雨が続いてる中、次に来る夏に思いを馳せながらジメジメと戦いながら、女性はダイエット、男はよからぬ企みをせっせとする季節だっしょ?


それが今年の梅雨ときたら、降ったり降らんかったり……。


気まぐれか!!


えぇ!



目を覚ませ、覚ますんだ!




岡本より。

11:58:12
どーもこんちは☆うえはらでっす(*>艸<)

うえはら、昨日髪の毛切りました☆今回の役のためで、もちろん、ボスのOKも頂いてます♪

久々に短くしたのですが…軽いです。
元々軽い頭がより軽くなっちゃいました☆
もしかしたら付いてないかも…!?笑


どんな頭になったかは、7月の公演を観に来てくださいネ☆笑

ではでは☆これから魔法使いになってきます(`・ω´・)b
うえはらでしたぁ~

2009/06/19
00:50:43
こんばんは☆いのうえです!

今日も稽古後に観劇してきました♪
またもや新宿スペース107です。
昨年、第二回公演の音響操作をやってくださった孝蔵君の劇団です☆
Image019.jpg

終演後、一緒に行っていた勝山の後ろの席の人が、
出演していた孝蔵君を気に入ったようで、キャーキャーいっていたそうな♪♪

確かに孝蔵君はイケメンであります。
昨年、私にとって、ある意味オアシスな存在でした(笑)。

イケメンだと、その人を観に、また次回公演に来てもらえたり、
得ですよね☆☆☆
女の子もしかり!!!

朝起きたら、絶世の美女になってないかな☆おほほほ。
では、おやすみなさい・・・zzz


いのうえさちこ

2009/06/17
23:18:37
20090617232105
前回の関のカキコミから一転…せず、今回も食べ物特集です(笑)
どーも、宝田ッス!

今日は、稽古後に何人かで飯ってことで、入ったのが稽古場近くの「ラーメン屋」。
トンコツラーメンなんですが、チャーシューを目の前のしちりんで焼いて出していて、これが旨い!そりゃうまいよ!!

稽古も…うん、順調です(笑)
さぁ、明日も稽古だガンバロー!

宝田直人

03:59:56
月曜日。
朝、5時頃起きてなんか異様にお腹すいたので、
ハンバーグ弁当を食べる。

夕方ごろ、劇団の仕事をしながら、
ビックマックを食べる。
あれ?と疑問に思う。

夜、前のバイト先の偉い人から、
呼び出しが来たので行ってみたら、
商品ディスプレイ変更に悩んでいたので、
手伝ってみたら、お礼という事で夕食をおごってもらう。
午前三時ごろなので・・・夜食?(笑)

近所のガストで、ビールとハンバーグ三段重ねに挑む
090615_2328~01

ハンバーグ一段目を口にしたとき、
今日、どこかで体感した味だなと疑問に思う。
二口目で一日中ハンバーグ系のみ食べていたことに気付く(笑)


俺はそこまでハンバーグ好きではありませんが、
一日でハンバーグを6枚食べたことになります。
友人が肉ばっかり食ってて通風になったことを
思い出しました。

皆さんは、食生活に気をつけてくださいね。



当分ハンバーグは食べたくないセキタイジ

2009/06/16
10:52:19
20090616105427
思わず感じちゃいました♪

家から駅まで行く間に、あじさいが沢山咲いていて、あぁ、6月かぁ~と(´∀`)
梅雨で感じるのもいいけど、花で感じられたことにちょっと幸せ☆

庭のあじさいもしっかり咲いていたので、記念撮影!

さてさて、先週観に行った舞台でも嬉しいことが!!
舞台が始まるまで、客席に流している曲があるんですが、最近ハマっている『レ・フレール』という兄弟で連弾をやられているピアノ奏者の方々の曲が流れていて♪♪♪
思わず、顔がほころびました(o^o^o)

こんな楽しみ方もまた一つ☆
今年のとぅえるぶの曲は何でしょう♪♪♪

カツヤマでした☆

21:40:01
なんでじゃ!?

なんで、雨が降ることになるっ!!


さっきまで晴れてやんけ~。

しかも、天気予報見るとしばらく雨が続くらしい……。


洗濯が…、


布団が……。



誰か、なんとかしてくれ~~~!!!




おかもとこうすけ

23:16:34
とっても私的な日記ですが…

本日、我が家に2匹目のわんこがやって参りましたぁ~(*>艸<)

トイプードルでクリーム色の『ましろ』くん☆
20090612231842


今はお部屋でひとりぼっちなんでひーこら鳴いておりますが…

早く我が家に慣れて、先住犬のあんずさんと仲良くなってくれることを祈るばかり…☆

さぁ、明日は稽古だ!
早く台詞入れなきゃぁ~(^o^;)


とぅえるぶの親バカ代表
ウエハラで~した☆

23:23:42
こんばんは☆いのうえです!
今日は稽古後に、日ごろお世話になっている音響監督さんが
音響をつとめていらっしゃる舞台を、大野・勝山と一緒に観てきました!
これです↓
Image013.jpg

キャラが立っていて、本当に笑いっぱなしでした!
いや~、笑いました!

観た方にしか分かりませんが、
コナン君のような大スターに、もうぞっこんです。

是非皆さん、お時間あれば観に行ってみてください♪

そして

今日、木曜は、ドラマ『BOSS』の日です☆
こちらも大好きな作品!!
普段ドラマを全く観ない私が夢中です!
DVD出たら、買いたい位はまりますよ!!

天海さんの爽快でカッコよくて、お茶目な演技☆
華があって、個性的なキャスト!
毎回、意外な結末を迎えるラスト!
豪華なゲスト陣!!
最高です。

今日は、面白かった~~!!
大満足っっ☆☆



さぁて、私も観に来てくださる皆さんに楽しんで頂けるように、がんばります!



いのうえ

23:13:31
20090611231606
祝!!
サッカー日本代表、ワールドカップ出場決定!!!
あ、宝田です。

いやーすばらしい!ビバ!最高ですわ!!

まぁ、その後の試合(昨日のヤツね)は全力で気が抜けてた様ですがね…
本戦が思いやられる…

写真は、謎の飲み物。なんか復活らしいんだが、前回を知らない…
宝田直人

17:27:45
20090610173015
宝田です!今日も今日とて、稽古ですわ☆
早く着くのが本能の様で、コーヒーなんぞ飲みつつ台本を眺めてみる。

気分だけ優雅!!

04:00:16
色々必要になったのでボイスチャットを
やってみました。

ソフト次第ですが、
マイクさえあれば、数人同時で会話ができます。
マイクのみの場合はスピーカーから声が流れます。
トランシーバーのように、交互に会話ではなく
同時に話せるので雑談ができます。
雑談目的で導入したわけじゃないんですがね(笑)
確実に電話代が浮きます。
素敵です。
( ̄ー+ ̄)

俺はインカムを使用することにしました。
インカムとはヘッドフォンとマイクが一つになっている機器。
ヘッドセットともいいますね。

ちょっとこだわってインカムを買ったので、
普通ならヘッドフォンから
チャット会話もPCで再生してる音楽も流れるところを、
ヘッドフォンからはチャット会話のみ、
PCスピーカーからは、
チャット以外の音を出力できるようにしました。

要するにボイスチャットをしながら音楽を楽しめるのです。
独学でやったので設定に15分もかかりましたよ。

意味がないと思うでしょう?
無駄な労力を使って・・・と思うでしょう?

チャント利点はあります。
俺が満足する(笑)

素敵です
( ̄ー+ ̄)

マイクは安いPC用なら700円程度で手に入ります。
ソフトは物によるでしょうが無料です。
俺は勿論無料を使用。

PCとマイクとネット環境とソフトさえあれば、
時間帯に関係なく無料で会話ができるので、
細かい打ち合わせを電話でやってる人や
俺には無縁の話ですが、
遠距離恋愛で電話代に困ってるカップル等に
お勧めですね。
PCの前にいることが前提ですが(笑)

興味があり相手がいる方はお試しください。


久々にいい買い物をしたセキタイジ

23:59:07
昨日の稽古の筋トレで、キテます。筋肉痛…

でも、これってまだまだ若い証拠ですよね!?


腕立て伏せ60回で腕が上がらないウヱハラでした☆(笑)

2009/06/05
16:51:22
衣装に悩まされそうです。

ども。ウヱハラです。


先週、付け帳(衣装案)を提出したのですが、もちょっとなにかない?
となりまして…

前回に引き続き、今回も衣装に悩まされることになりそうです。

あ!一応言っておきますが、前回の衣装、あれはあたしの普段着ではないですからね!?(笑)

ウヱハラでした☆

22:56:01
今日も稽古です!
Image011.jpg


なんとなーく動きながらの読み合わせ。


それなのに、すごい汗だよー!!


本番どうなるんだよーーー!!


いのうえ

2009/06/03
00:33:22
いよいよ、6月!!
今月から本格的始動です☆☆

今回は、今までと違うことばかり。

稽古日数も今までより少ないし、
人数も少ないし・・・・。

ちょっとの不安と、ワクワクの気持ちで頑張っていきたいと思います!



みんなで、恋、しちゃいましょう(笑)!!!


いのうえ

2009/06/02
09:52:50
演劇集団とぅえるぶ
第3回公演

「新版 恋愛戯曲」


公演日程
2009年 7/24(金)~7/26(日)


詳細を公式HPにて掲載いたしました


ぜひご来場ください


                   管理者

クラシック・アナログ時計
プロフィール

演劇集団とぅえるぶ

Author:演劇集団とぅえるぶ
  
      よく食べ
      よく飲み
      よく騒ぐ

      それが
    とぅえるぶスタイル
blogram投票ボタン

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の日記
最近のコメント
