劇団員達の日記
2009/04«│ 2009/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/05/31
04:18:24
「そんなの入らない!」

「入らないじゃなくて、入れるんだ」

「でも……」

「最初は誰でもためらうもんだ
さあ、勇気をもってそこに入れるんだ」

「わかった。やってみるよ……
あぁ……ダメだ。入りきらない……」

「分かった。……やり直すよ
……これならどう?入るだろ?」

「……あぁ、入ったよ……」




ども、関です

チラシ制作現場で飛び交う会話の
ほんの一部を抜粋しました
ちなみに、チラシに掲載する
あらすじの話です

うちの女性劇団員なら
喜んで勘違いしそうな会話です
皆さんは勘違いしないでくださいね

いつも先生にはお世話になっています
毎回俺のわがままを聞いてもらって
ほんと、ありがとうございます

分かりやすく「先生」と書いてますが
実際は「先生」とほとんど呼んだことないですがね
(・∀・)

先生との細かい打ち合わせは
いつも携帯電話

先生「あの関さんともあろうものが……情けない」

俺「いつの時代の、どの関さんかは存じませんが、誠に申し訳ない」


と、謝罪してみたり、


俺「そこがそうなのは……仕様なんだよ!!
  しようがないんだよ」

先生「仕様なんだ(笑) 仕様じゃ、しようがない
……死んでぇー↑」

と、お互いの情熱をぶつけ合ったりしてます

本日の作業で
後は微々たる修正を残すのみ

いやな予感がしたので
うちのアレなプリンターで仮印刷をしてみる


俺「ちょ!これここが薄いよ。……てめぇ、何が言いたい(笑)」

先生「ん?薄いか?ちょっと濃くするわ(笑)」

俺「ちょっと?はっきりさせよう(色を)」


今回も前回以上に考えさせられる事がありました


たまには早く寝たいセキタイジ

01:00:49
今日より第3公演の稽古スタートです!

今回は、みんな苦戦しそうな予感。。。が、がんばろう!!!


野球を観るのが大好きな私ですが(いつもこのネタばかりでごめんなさい、汗)、
今日初めて知ったことあって!!

センターからバックホームの中継って、ファーストが入るんですね!
セカンドが入ってるんだと思ってました・・・。

好きでもね、プレイヤー側じゃないから、分からないんです(泣)!


世の中知らないことばかりだし、
そう簡単に演じられない役もたっくさんありますね!

だから、生きてるのね☆

がーんばろ。

いのうえでした☆

2009/05/30
13:38:22
20090530134013
どーも、お久しぶりです宝田です。

今日は稽古日なのですが…
1時間間違えた!!(到着が早過ぎた)

なので、時間潰し中です(笑)
今年もやりますよ~!

お楽しみに☆

05:04:11
先日、稽古で
超能力ヒーロー者の主人公側の
役をやったら……

アナタの芝居は汚れてるね。
ヒーローなんだから、

もっと純真にならないと

言われました。
周りと一緒に自分も大爆笑!
(・∀・)

まあ、否定できないが、
笑いながら納得してる周りに
やや殺意を覚えました
(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)

いや、俺はまだ純真な部分もあるはずだ!!
(# ゚Д゚)


次に悪役系の役をやったら、

安心するわ~

と、言われるしまつ。

ちょっと、安心って……
なんかもう……笑うしかないよね
(・∀・)


どうやらヒーローにはなれないセキタイジ

02:06:52
夜遅く、様々な作業に疲れたので
息抜きにネットゲーに繋いだら
友人に突然、

「結婚式を挙げたいんだ……」

と言われました(笑)

実は、ラグナロクオンラインと言うゲームは
結婚式を挙げることによって、結婚できるのです。
結婚システムというもので、
婚姻届は不要です。

(・∀・)ノシ

残念?ながら、男女に限りますが……
結婚することによって狩りなどでのメリットがあります。
現実と違うところは、デメリットがないところ(笑)
無駄に、新婚旅行にもいけます。

(´ー`)y━~~

すごいことに、離婚もできます。

デメリットは、他のところにあったと言うことでしょうか?

妙にリアルです(笑)

子供は作れませんが、他のプレイヤーキャラクターを
「養子」として迎え入れ、家族の一員として行動できるようになります。
「養子」に関しては、私はデメリットしか感じません

|∀・)ジー |)彡 サッ!!

「結婚式を挙げたいが……金がないんだ

このゲームの結婚式は、
現実の結婚さながらに執り行われます。
そうです。意外と金がかかるのです。
いらんところでリアルです(笑)

致し方ないので、
しょうがねえなぁと言いながら

私が結婚資金を提供しました。


深夜は基本的にギルドメンバーは繋いでません。
うちは社会人ギルドなので……
たまたま起きてたやつを狩りから呼び戻し、
なんとか参列者は二人に

( ̄ー+ ̄)

問題なく式も終わり
お疲れさんでした。


現実でも仮想現実でも結婚式に振り回されるセキタイジ

2009/05/20
16:11:20
バイトがとある電気街の付近だったので
バイト終りに、小道具として使えそうな
ノートPCのジャンクを漁ったり
非常に危険で怪しいもの(エロ系ではない)を
取り扱っていたり取り扱ってない店を
久しぶりに訪れてみたり……徘徊していたら


こんなものが!


痛車は見たことあるけど
こいつにはびっくり(笑)


どうやら、痛チャリっていうらしいです。

この街は、もう別の国のような気がする・・・(笑)



最近腰が痛いセキタイジ

2009/05/15
14:08:05
今更ですが、
皆さんGWはどこかに出かけたりしたのでしょうか?

私はネットゲーで友人と暇つぶしにネットで花見を
しようとして場所をとっていましたが・・・・

その結果がこれだよ!!↓


まあ、そういうこともある(笑)


リアルでも仮想世界でも場所取りをするセキタイジ

クラシック・アナログ時計
プロフィール

演劇集団とぅえるぶ

Author:演劇集団とぅえるぶ
  
      よく食べ
      よく飲み
      よく騒ぐ

      それが
    とぅえるぶスタイル
blogram投票ボタン

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の日記
最近のコメント
