劇団員達の日記
2008/07«│ 2008/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/08/29
02:53:17
雨とカミナリすごいですね!!

雷鳴が轟くたびに我が家が揺れます…!

とぅえるぶ一のカミナリ嫌いのさっちゃんはだいじょーぶでしょうか!?
心配です。

みんなのお家は大丈夫ですかー??


稲妻見るとワクワクしちゃう
うえはらあちこ

11:45:26
無事に公演も終了いたしまして。ご来場いただいた方はホントにホントに×100ありがとうございました!
これからは公演中の様子など、いっぱい載せていきたいと思います(^▽^)いえーい!

まずまず。

20080828114712


打ち上げの様子。個人的に公演中は禁酒をしていたので、久々の日本酒♪差し入れでいただいたお酒がおいしくて、いっぱい飲んでしまいました!酔っぱらい~☆みんな酔っぱらい~☆
にしても、ウチは座長と副座長が泣き上戸、らしくて。…もう。これは何とかしなくては(笑)


そして、楽屋にて。

20080828114708


女優3人組み。
一人はクレオパトラです。
一人は亀っぽくてラクダっぽい人です。私はデビュー当時の和田アキ子と呼んでいました。

二人とも美人ちゃんなもんで、私は大変だったんですよ………ふふふ
何しろ私は『ジャリタレ』らしいですからね…(笑)
普段の生活で聞かないですよね、ジャリタレ。
楽屋で、東田に『ジャリタレ!』と言われるたんびに私は『ちびっこ!』と言って逃げてたのです。
だって、一番ちっちゃいの東田だったんですよー(^-^)ぷぷぷ。

明日からもいろんな写真を載せていきますね☆
幸子ちゃんは、あまり変態写真を載せないよーに(笑)!

ぷぷぷが口癖になってしまった大野千紘

00:42:20
芝居が終わって一段落ついたので、縮毛矯正をやり直しました。
私の髪の毛は、そんなにクルックルではないのでたいした癖でないと思いきや、
なかなかかかりにくくて担当の美容師さんにご迷惑をおかけしてしまいました(><)

今日たかたみぽぽに会いましたが、「え、全然分からない☆」と、あっさり。
今まで毎日会っていたのに、気づいてくれませんでしたよぉ・・・(泣)

気づいてくれた先輩には、「いい意味で、エジプトの人みたいだね」と言われました。
うちのメンバーにクレオパトラいるから、エジプト人までいなくてイイですよね・・・ふ。
それに、いい意味のエジプト人って(笑)!?


たいてい髪を切っても気づかれない私。
結構お金かけていつもこうだと切なくなりますーーー!!
髪の長さがあまり変わらないので、イメージがどうも変わらないよう。

ということで、伸ばそうと思います☆


次回公演では髪の長い私を披露できるかしら♪



では、おやすみなさい☆
三日くらい爆睡したいよぉーーー。


いのうえでした。

03:01:10
私、やらかしました!!

2次会から帰って、何もせずに気絶するように眠りについたのが、多分AM8時過ぎ。
その後、ふと目が覚めたのがAM11:30
その瞬間、頭が真っ白になりました…。

以下、一連の流れ

携帯で時間を確認してベッドから飛び起きる

パニックに陥り、部屋を右往左往すること暫時

事務所に電話をする

事務さんが出る
事「はい、Doaです」
私「おはようございます、上原です
 えっと、大野いますか?」
事「え?来てないよ?私だけ。
 来るんだったの?」
私「?????」
事「もしもし?」
私「(ここに来てようやく気づく)
 昨日千秋楽でしたね…orz」
事「(笑)」
私「すみません、お騒がせしました…;;;」
事「はーい。ゆっくり寝てください。
 お休みー(笑)」
私「はい。すみません(苦笑)オヤスミナサイ。
 失礼します…mm」

やっちまいました!
穴があったら入りたい…

うえはらあちこでした

22:15:08
演劇集団とぅえるぶ第二回公演『天使の殺人』終了いたしました!!

Image596.jpg

観に来てくださった皆さん、本当にありがとうございました!!!!
観て頂いてこそのお芝居!!お足元が悪い中、来て頂いて本当に幸せでした!

そして、今回、陰で支えてくれました照明・音響・舞台監督さん。
素敵な対応を頑張ってやってくれました表方の皆さん。
特にアナウンスを快くしてくれた、小谷さん、中田さん。
タタキやバラシを手伝ってくれた専科の皆さん(その名もフレッシュボーイズ←井上命名)!
Image594.jpg
打ち上げ遅くまで参加してくれたフレッシュボーイズ三人♪

さまざまな面で本当に支えて下さいました浅野さん。
劇場を貸して下さいましたDOAの皆様。

そしてそして、今回素敵な天使の片割れをやって下さったゲストの近藤奈保さん!
そして我らが演出のボス○島さん!!

全ての方に感謝感謝です!!!皆さんのおかげで終えられました!


まだまだとぅえるぶは未熟ではありますが、
第三回は二回より、さらにパワーアップしていかれると思います☆
この成長を見守っていただけたら嬉しいです☆


第三回はいつになるのか・・・
これからミーティングしなくちゃ!!

皆さん応援よろしくお願いします♪

また、今回の感想等ありましたら、メールもしくはコメント是非下さいね!!
私のテレポートのトリックとか、分かりましたか(笑)??


ではでは、

みなさま、本当にありがとうございました!!

ヒラ天使、いのうえさちこ




23:27:09
3日目終了いたしました!!ご来場頂いた皆様ありがとうございました!!
また、差し入れを下さる皆様、美味しく頂いています!ありがとうございます♪

Image590.jpg
今日はこんな素敵な花をいつもお世話になっている『劇団シアタージャパン』の劇団員さんから頂きました!!
ひまわり、私をイメージしてくれたのでしょうか☆

200808232210000.jpg
こちらは、同じ方から、大野へ。ピンクで可愛らしいですね☆イメージぴったり!

本当にありがとうございます!!



そして・・・今日はこんな可愛いお客様が楽屋に来ました。



Image591.jpg
『じゅうぞう』君です!マネージャーさんのワンちゃん♪


か、か、か、可愛すぎ!!!!!!!!!!
私の小道具で遊んでました(笑)。


今日はこれで元気もらった感じです。



また、いつも応援してくださっている沙亜琴様にもお会いできました!
とても明るくて素敵な方でした☆わざわざ遠くからいらして頂きましてありがとうございます!


こんな3日目。




さて、あとは残すところ1ステ!!がんばるぞ~~~!!!!


いのうえでした。

00:01:59
2日目、ツーステージ終わりました!!
いやぁ、なんとか折り返しまで来ました。
観に来てくださった方、ありがとうございました!

2ステ乗り切るためには、体力!その為には、たんとご飯を食べること!!
今日、マネージャー浅○さんと○村さんから、なんと嬉しい差し入れが!!←名前伏せる意味はあるのか(笑)
Image588.jpg
手作りのおにぎりなんです。しかも、ご飯ほくほく。できたてですよ!
おにぎりだけじゃなくて、お新香や、タコさんウインナーまで。
美味しかったです~これがあったから、2ステやれたんだなぁ。
ありがとうございました!!

それと、こーんな素敵なプレゼントをメンバーの勝山から・・・
Image583.jpg
ミニタオルだと思いますが、『とぅえるぶマーク』が刺繍されています!
これ、役者だけでなく、スタッフの方にも渡していました。みーんなおそろい☆
自分で縫ったそうな。すごいよぉ(泣)。

こんな2日目。



さぁ、明日は3日目!がんばろう!!



いのうえ


09:38:18
昨日の初日。怪我もなく、雷も落ちましたが満員御礼で無事に終了いたしました!ありがとうございます!

さぁ、気持ちを切り換えて。今日から昼夜の2ステージです!なぜか夜型な集団の私たちですが、昼からグィグイ~っとモリモリ~っとズズズイ~っと行っちゃおうと思いますぜ!

20080822093923

去年に引き続き私の楽屋の机。まだきれいですよ?テリトリーが細いので、仕事を始めるとぐっちゃんぐっちゃんになります(笑)

整理整頓は難しい!大野千紘

00:03:57
とぅえるぶ第二回公演『天使の殺人』、無事に初日を迎えることができました!!
いつもお世話になっている皆様のおかげです!ありがとうございます!!

今日、開場と共に雷雨が・・・!!
こんなタイミングで、かなりお足元が悪い中、たくさんの方に来ていただきました。
観に来て下さった方々、本当にありがとうございます!!
私達は幸せ者だなぁ・・・!!

少しでも楽しんで頂けたなら、これ幸いでございます♪♪

・・・やはり写真がありません。
明日こそ、絶対撮ってやるぅ!!!と誓う井上であります。

では、明日も劇場でお待ちしています☆

井上幸子

00:44:48
とうとう本番です!!!!!わーーーい♪
チケットも金曜以外は、売り切れもしくは、残りわずかです(><)
お急ぎ下さいませ!

ブログに載せる写真がないのです・・・
だって、衣裳でいることが多いのでネタばれになっちゃうの。しくしく・・・。
皆さんに見てもらいたいです、素敵な衣裳☆
最近、見慣れてきましたが(汗)、結構ね、すごいと思うのです。
感覚麻痺状態です(笑)。

明日からがんばります!
皆様のご来場心からお待ちしています!!!!

いのうえさちこ

22:42:24
20080819224503
迫ってきましたぜぃ!
こんにちは!
たかたみぽぽです!

あと二日ですよ~
チケットも売り切れあるみたいです…。
21日と24日は完売ですよ!

ホームページの方に詳しいチケット情報載るはずですので、来られる方はぜひぜひチェックしてみて下さいませ!
\(≧▽≦)丿


今日、当日配るパンフレットが刷り上がりました!

担当だったから肩の荷が降りました~
えへ


当日楽しみにして下さいね!
(^o^)/


たかたみぽぽ

2008/08/18
22:50:32
20080818225206



わっ!!



どこの美少女かと思ったら私たちだった!!



アイドルみたいに鏡でとってみました~☆

てへっ(≧▼≦)
ちなみに、今日はたかたんと大野がペアルック~☆
この写真じゃ分からんか(笑)


そういえばこの3人といえば、先日これに行ってきました。

20080818225516


対決 巨匠たちの日本美術


本番前の最後のお休みの日にリフレッシュしてきました(^-^)
美術品のほかに楽しみだったのが、

『もう一つの対決!豪華声優陣による音声ガイド』


これは面白かった!
作者や作品のことが分かりやすく、より楽しんで美術品を見ることができました。

ナレーションだけでも楽しめて、なにより我らがボスも出演していらしたので、もう!興奮です(笑)美術館なので静かに興奮です(笑)

心身共にリフレッシュでしたぁ!!

さぁ、私たちも歴史に残るぞー!



初日まであと3日。



ほろっほー!

大野千紘

00:53:29
プロ野球観戦大好きっ子井上です!!
ついに今週の木曜から、とぅえるぶ公演スタートです。
忙しくなるぞぉ~~!!

うぅ・・・なのに、野球観戦したくて、うずうずです。

うずうずうずうずうず・・・・!!
皆、オリンピックばかりに目が行きがちですが、セ・リーグの三位争いが白熱してますよ、お兄さん!
クライマックスシリーズに行くためには、三位以内にならないといけないから必死なんです、お姉さん!

とりあえず、芝居終わったらいこっと♪
内容ないけど、このうずうずを伝えたかったのです。
では~また!あ~すっきりした(笑)

いのうえでした!

14:06:25
20080816140807
20080816140805
人生初っ!
パーマをかけました(≧▼≦)

眼鏡をかけたスタイリッシュなカッコいいお兄さんにやっていただきました☆☆☆


髪をくるくる巻いた様があまりにも新鮮で、思わず写真をとっていただきました(笑)

そして、爪までキレイにしていただいて。。。

至れり尽くせり~☆

ありがとうございます(m'□'m)




さて、完成系は本番で。。。♪

ビネガー浸透中。。。勝山でした(笑)

00:20:56
誤解される前に書く(笑)

たしかにペアルックだった(笑)写真撮っとけば良かったなぁ、あの面白い図(>_<)次チャンスがあったら撮る。説明するの面倒だから言い訳は写真で(笑)
て、そういやだいぶ前のブログにもこの二人のペアルック(笑)があったなぁ。

きゃー(>_<)きゃー(>_<)

息ぴったしだね☆



でも厳密にいうと今日、あのTシャツ着てる人3人いたからトリオルックだ!!


息ぴったしだね☆


あっちっちの画像は飲み会の全体図を撮ろうと頑張っている二人。

頑張って撮った図。

20080816002506



ほぅら、奥にせせら笑ってこっちを撮っているあっちっち。


撮ることに必死で撮られていることに気が付かなかった大野千紘でしたー(o‘∀‘o)

2008/08/15
23:14:14
20080815231515
こんばんは!!アルコールが久々すぎてちょっぴり気持ち悪い、あちここと、うえはらあつみです(●^ー^●)

稽古の終わりの飲み会の席で捉えた2ショット!!

この二人、今日の稽古着ペアルックだったんですよ!
ちょっと怪しくないですかぁ?( ̄ω ̄)ニヤリ

01:00:01
ども、野球観戦大好きっ子井上です♪
星野ジャパン、台湾に快勝しましたね!!やった!
稽古も佳境に入っているのに、野球が気になる・・・

セットの最終(?)修正が終わり、いよいよ大詰めに入ります。
稽古は最後までもがきます!何よりも楽しく☆

では、おやすみなさい・・・zzz

いのうえでした。

03:00:47
今日も稽古がありました。
本番前なので当たり前なんですがね
( ̄_っ ̄)

今日はいろいろやらねばならん事が多少
あったので飲みに参加せず帰宅しておりました
(TwT。)

その帰り道で、火災現場に遭遇!!
080813_2204~02
画像ではわかりにくいですが、ここは美容室なのですYO
店の中は真っ白でした

それ以上に面白かったのは・・・
野次馬の数より消防士の数が多かったこと(笑)
二桁を軽く超えてました・・・
消防車は4台いたような気が・・・
4、5人追い返されていました
そりゃそうだ
小さな店な上、人が多すぎて消火活動できやしない
あなた達はなにしにきたん?
(´c_` )


野次馬した後コンビニによって見つけてしまった
新商品がこちら
080814_0220~01
( ̄O ̄;) ウォッ!

焼酎をコーラで割る飲み方は知ってますが
レモンコーラっすか・・・

ものはためし、買って飲んでみました・・・





ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


レモンコーラを飲みつつ深夜にブログをアップするセキタイジ

23:37:20
Image038~01

今日はいよいよ私、高田みほを紹介しちゃいます!

自分で自分を紹介するなんてちょっと照れちゃうわ、うふ。


私はどんな人かって言うとね、とにかく最高なの。
これだけ言えばわかるでしょ?え??わかんないって?
しょうがないわね~。

いい?よく聞いてよ?

私の今回やる役は“黒川影子”っていって、超敏腕の制作さんなんです。

スター女優っていう輝かし過去も持ってるわ。

とってもミステリアスで、大人な魅力を堪能してくださいね。

ま、今日はこれくらいで許してあげる。
後は本番のお楽しみなんだから。















なーんちゃって。

たかたんの従兄弟分、村山正樹でした。

04:21:38
こんばんはーーー☆
最近の私のブログは変態ととぅえるぶメンバーに指摘された井上です。
変態ですか??私すごく普通の女の子ですよぉ(泣)。

さて、3日目終了です。
Image580.jpg


今日もフレッシュボーイズが応援にやって来てくれたよ♪専科から二名です。
ありがとうございました!二人は2日続けて来てくれたんですよ!
男手が少ないとぅえるぶにとって、本当に助かるのです。


さて、タイトルに「・・・みたい!!」とついているのはなぜかというと、
私、途中抜けしたので、舞台の完成をみていないからなのです。

途中抜けして、ネットラジオの「宝田☆岡本的ブラックホールあわ~」にゲスト出演してきました。
いつもは、うちのメンバーの宝田・岡本二人で進行しているのだけど、
岡本は舞台美術担当なので、立て込みの為、ラジオはお休み。
そんなわけで、パーソナリティー宝田一人の所にお邪魔してた・・・というわけです!

是非聞いて見て下さい☆
http://i-commu.angry.jp/で、見ることできます。

宝田氏と絡めて、楽しんでます♪
明日、完成したセットに出会えるのが楽しみだな~。

いのうえさちこ

23:41:41
20080812234515
ふふ、今日は関泰二くんです。

うちの劇団では、マルチメディア館です。

みんなの駆け込み寺。

電脳なやつです。

あたしいつも駆け込んでます!
えっへん!

あとね、まっくろくろすけで、黒い服着てると闇に溶け込みます。

すごいぜセッキー!
\(≧▽≦)丿


さてさて。
今回の役は、天使長です。
どんな感じの天使長なんでしょうね~

むふふな感じでしょうか
ぶふふな感じでしょうか
わわわな感じでしょうか

お楽しみに~!(笑)

たかたみぽぽ

23:56:51
タタキ2日目!!!
今日は、パネル作成の続き、音響・照明操作をするPA、そしてパネルを立てましたよ。

今日、私達の後輩にあたるフレッシュな専科生3人がお手伝いに来てくたんです☆
やっぱり男手って多いだけいいですね。
手伝ってくれた皆さんありがとう~!!
明日も何人か来てくれるみたいで、わたしゃ嬉しいですよ。

写真撮れなかった・・・明日はフレッシュボーイズを撮影しますか♪

若い男性から生気を吸い取りたい井上でした。

23:33:49
レポートは後日載せますね☆今日は、パネル作成中心でした!
明日もタタキは続きます!
早くお風呂入って寝ないと、明日もちませんので、今日は短いですがこのへんで!

いのうえ

00:40:05
Image570.jpg

いよいよ、明日(今日)はたたきです!
画像は何の脈絡もありません・・・みぽぽのメンバー紹介でお口直ししたのに、
またぶり返してみました。にやり。

ただこれ、萌えません、いや、燃えませんね。
ちなみに私は、腐女子でないです。ん~実は奥に潜んでいるのか!!?

とにかく明日から忙しくなるぞっと!!がんばってきます!

いのうえさちーこ


15:09:12
久しぶりにブログに書き込むセキです。

昨日の話なんですが、
稽古帰りに久々に宝田氏とラーメンを堪能してきました~

080808_2225~01

上記のラーメンは
以前も行ったことのある『麺屋武蔵』
今回は『虎麺(とらめん)』をオーダーしました
チャーシューがデカイのです
食感はとてもやわらかくおいしゅうございましたよ~

この虎麺は「こってり」か「あっさり」を選べるんです
「こってり」をオーダーする予定でしたが・・・
宝田氏が
宝「おまえ今、あっさりと言ったぞ」
セ「え!こってりと言ったべ」
宝「いいや、あっさりと確実に言った!」
セ「・・・そうっすか・・・」

んで、出てきたラーメンは「あっさり」・・・
犯人が刑事に証拠を突きつけられた時はこんな気持なんだろうか・・・

「自分の記憶違いを認めれるのは若い証拠だ」と
慰めれ、ラーメンをすするのでありました~


最近よく記憶がトブ セキタイジ

23:41:52
20080808234305
あの。

お口直しを、と思ったのですが(ひとつ前の記事見てね!)、あとの演者は男だけ。

えへ。


というわけで!

岡本光右だぜぃ!

彼は、ものまねスキーでお笑いスキーです。

おもろー


そうそう彼は、毎回大道具さんです。

さて今度はどんな舞台にしてくれるのかしら。

楽しみー!

タタキは日曜からなんです。
彼の敏腕ぶりは、それ以降にブログでご紹介できるはず!
お楽しみにね!


さて!
今回の役は、「赤木伝蔵」です!
劇団の代表ですって。

前回のおじさんとはまたひと味違ったおじさんです。

あー!
やっぱりそれ以上はネタばれになっちゃうー(笑)

詳しくは観に来てね(*^_^*)


たかたみぽぽ

00:30:24
Image569.jpg
ぐぉーーーー。
ときめきませんか、変に!!!!

でも、これふざけてるわけじゃないんですよ~。
これ、一応稽古の一幕なのです。

あ、ちなみにこんなシーンはありません・・・残念ですが・・・(泣)


いのうえさちーこ


00:08:30
20080808001108
はろ!

今回は、春美と書いて「あつみ」と読む、上原春美のご紹介です!

私は「あちこちゃん」と呼んでいます。
どう?
かわゆいでしょ?


あちこちゃんは、軟体動物です。
たまに恐ろしい角度に体が曲がってます。

ちなみに今日は、上半身と下半身が別物みたいになってました!

あちこちゃん、危険!

そんなジャガイモ大好きあちこちゃんの役は『東田千春』です!

女優さんなんです。

詳しく言えないのが毎回歯がゆいんですが、そうねぇ…、東田はねぇ…


触りたくなる女!


です。


うふふ~お楽しみに~

たかたみぽぽ

14:43:08
Image566.jpg

いのうえです!海行って来ましたよ♪うちの事務所恒例の海合宿です!!
海、ひろーい。たのし~。
泳げないし(25m泳ぐのがやっと)、日焼けに弱い肌だし(すぐアトピーでる)、水着ないし(学生時代のスクール水着しかない・・・)、こんな私はちょっぴり海が苦手。
けど、行くとなかなか楽しかった~♪

いつもお世話になっている民宿から海まで結構歩くんですけど、
まるで漫画やドラマに出てきそうな神社の階段があります!

Image560.jpg
すごいですよね!!!この急な角度にこの階段の段数!
帰りここを通るとへとへとになっちゃったり・・・てへ。

とにかくこの階段を下りてしばらくすると、海に到着するわけです。

泳げないっていっても、足を浸けているだけで、涼しい♪
Image567.jpg
こんなことしていたら、ビーサン焼けしました・・・レディの足にビーサン跡ですよ・・・。
はずかし~(汗)。

この海では、恒例のバーベキューをしています!
すっごく美味しいものばかり。このホタテなんか、デカい!!!美味です!!
Image561.jpg
右が井上。こちら、一緒に写っているのが、今回客演して下さるめちゃめちゃキュートな先輩、なほさん。
メンバー紹介もこのブログでされているので、皆さん要チェックや!!!

最後は、いつもお世話になっている音響監督さんの指導の下、
とある劇団の方々が焼きそばを作って下さいました。
これが、すごい量なんです!!
ちょっとしたセクシーショットになってしまいましたが(笑)←すみません、劇団の方(><)
Image565.jpg
鉄板に大盛りの焼そば!!!隠し味にビール!!!
おいしーーー!!作って下さった方、ありがとうございました!!!


こんな感じで、海は楽しく終わっていきました。
これが終わると後は・・・とぅえるぶだ!!

これだけ食べたら、ダイエット必要かなぁ。


毎日雷ばかりで本当に嫌!!な、いのうえでした。




23:08:40
20080804231005
はいはーい!

今日は、お肌ツルツル勝山真沙美をご紹介しますえ。

最近、勝山ったらフルーツ酢を作ったのはみなさんご存じかと思うのですが(過去のブログ読んでね!)、

これが!
これが!


絶品どすえー!

ありえへんくらいのおいしさなのどす。

勝山は、お酢の天才です。

ビネガーレディと呼んで下さい。


さて!
ビネガー勝山の今回の役は『中田郷子』ちゃんです。

劇団に訪ねてくる子なんです。

さぁ、どんだけ舞台を荒らしてくれるんでしょうか!?
楽しみにして下さい!

ビネガータイフゥーン勝山!

いぇーい!


たかたみぽぽ

クラシック・アナログ時計
プロフィール

演劇集団とぅえるぶ

Author:演劇集団とぅえるぶ
  
      よく食べ
      よく飲み
      よく騒ぐ

      それが
    とぅえるぶスタイル
blogram投票ボタン

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の日記
最近のコメント
