劇団員達の日記
2008/03«│ 2008/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2008/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:22:15
シアタージャパン第8期生新人公演『サクラ』ご来場いだたきまして誠にありがとうございました!
ばらしも無事に終了し、広い稽古場を見て、ちょっぴり寂しいよぅ。な気持ちでございます。

そして三浦さんをはじめシアタージャパンの皆さんに、感謝の気持ちでいっぱいです。迷惑をたくさんおかけしましたがとても楽しかったです。ありがとうございました!

井上さん、どうもありがとうございました。
そう、私はトップモデル役でした。必死!コツコツとダイエットをがんばってみました。美容にも気を付けてみました。走りこみもしました。
おかげさまでたくさんの方に痩せたと言っていただいて、『緑』という役に説得力をつけられたのかなと、やってよかったー(>_<)と思っています☆
ダイエットも終わりだー!!と思ったのですが、とぅえるぶの仲間から変わってないと言われてしまったので、もうちょっと頑張ってみようかなぁ(笑)結構ショックだったのですよ(笑)

緑ちゃんごめんね、もうちょっと頑張ればよかったね(>_<)

でも、あんなにおもいっきり性格の悪い(?)役ができて、楽しかったぁ!そして、はじめてビンタをされました。楽しかったあ(笑)

そして、井上。ダブルキャストに苦しめられていましたが、素敵なマネージャーでした。できる女でした!何回も突き飛ばしてごめんね(笑)モデル役も素敵なアンニュイでした(笑)

これからは井上は『できる女』を大野は『性格の悪い女』を、極めていこうよ(笑)!!

さぁ、長くなってしまいましたがまだまだ『サクラ』に対する思いが溢れています。どうもありがとうございました、サクラ。今日はこの辺で(笑)またね。


いのうえの記事の画像が見れなくて、かぶってしまっているかもしれませんが…右:できる女、緑ちゃんのマネージャー松野
左:性格の悪い女、トップモデルの緑

20080501000019



おおのちひろ
スポンサーサイト

10:04:46
観に来てくださった方、

ご来場誠にありがとうございました!!


Image513.jpg

左:大野(人気モデル・緑役) 右:井上(元モデル、緑のマネージャー松野役)

今回、大野は大変だったと思います!
人気ナンバー1のモデルを演じるにあたり、説得力がなくてはいけない。
そんなことで、役作り・ダイエット・・・と本当に頑張っていました!!!!!
大野のプロ魂を見ました(><)

その甲斐あってか、お客様から「きれいでした!!」とのコメント多しです。
マネージャーの私は嬉しいわぁ~(泣)。
本当に頑張ったね☆美しかったぞ!

私も新境地の役ができました!
できる女風、楽しいです。身長低いことを忘れて、「かっこよく!」を心がけました。
ただ、もうダブルキャストはやりたくないですね~、できたら(笑)。

シアタージャパンの稽古場のサクラの木は切り倒されてしまいましたが、
観に来てくださった方々の心に残っていますように・・・。

サクラありがとう~。
そして、三浦さんはじめ、シアタージャパンの皆様、本当にありがとうございました!!!!

さぁ、次は!

とぅえるぶの夏がやって来る!!!お楽しみに☆


いのうえさちこ

01:19:24
大野も書いていましたが、私のメインの役(松野役)が楽を迎えました!
この役、かなり長い台詞があります。
2ページ分、私の台詞です(笑)。
これがまた・・・松野は大人なので、ストレートに言わず、遠まわしに相手に伝えていきます。
台詞中に、たくさん「・・・」があります。
このシーンは、黒白明確にでている芝居をしてはいけなくて、
『グレー』で表現しなくてはいけないシーンでした。

目線。
目線のはずし方。
身体の向き。
手の動き。
小道具の使い方。
なおかつ、当たり前だけど、お客さんにも表情を見せなくてはいけない。
そして、一番大事なのが、松野の気持ち。

本当にこの2ページのシーンには苦しめられ、
けど、こんなに成長させてくれたシーンはない気がします。

ありがたいことに、観てくださった方にははまり役だと結構言って頂いたので、
本当に松野をやれて幸せでした。

今日、観てくれた後輩は、松野役を私がやっていると途中まで気づかなかったようです(笑)!
役者冥利に尽きますね☆嬉しいです。

こんなコト書いていると、本番終わったような感じになってしまいましたが、
まだ明日、モデルダンサーズが残っています。
いいお酒が飲めるよう、あとは楽しく踊るだけです!

チケットまだまだあります!是非観に来て下さい!!

いのうえでした♪

00:06:02
さぁ!3日目も無事に終了いたしました!残り1ステージです。
まだチケットございます。まだ間に合います!
お暇な方、興味のある方はご連絡してください(^-^)
シアタージャパン0359212444


初読み合せをしたのがちょうど一ヵ月前。こんなに短い時間で舞台を、しかも2時間ものを作り上げたのは初めてで、しかもミュージカルで、歌も踊りもあって。目くるめく濃いい一月を過ごしてまいりました。
それも明日で最後。
寂しいよぅぅ(;_;)
沢山の方に見ていただきたいと思っておりますので、お暇がございましたら、是非いらしてください☆


こーんな靴で踊っているのですよー(´∀`)すっごいでしょ(笑)?

20080429000745


ちなみに、私も素敵な写真のプレゼントをいただきました(>_<)分かりにくいかなぁ?

20080429001310

ふっひゃあ☆

でわでわ!明日も頑張るぞーい(>_<)

井上がダブルキャストの為片役の楽を本日迎えました。お疲れ様です!あしたもがんばりましょーう!

おおのちひろ

21:57:57
2日目、終了です!!いぇい☆
観に来て下さった方、ありがとうございます!

無事に本番を終えて、頂き物の「とらや」の羊羹や
井上家からの差し入れの「パオパオ」のシュウマイ、
とぅえるぶから観に来てくれた勝山から頂いたクッキーなどを食べているキャスト陣です♪
(勝山、ありがとう~!!)

Image509.jpg


ごちそうさまでーーす。
皆さん、ありがとうございます!


これだけでなく、今日は素敵なプレゼントを頂いてしまいました!!!

今回、ミュージカル『サクラ』の全ての音楽の作曲を担当されている方がくださいました!
じゃーん!!
Image510.jpg


多分、ゲネプロの際に撮影して下さっていたものだと思います☆
モデル役で踊っている私の写真です。
名前まで印刷されているんですよぉ!!キャスト一人一人に下さいました!!
すごい・・・!!
めちゃくちゃ素敵な音楽を作曲できるだけでなく、
写真も本当にいい写真を撮ってくださっています☆素敵です。
ありがとうございます!!

井上家にあった写真立てに早速入れてみました。

さて、どこに飾ろうかな☆☆

父が冗談で、玄関に飾ろうなんて言ったましたが・・・それはちょっと・・・(笑)

メインの松野役を演じるのは、残すところ明日の一回のみ。
楽日は、モデル役でダンスメインです。
頑張ってきます!!!

いのうえでした。

2008/04/27
00:29:46
無事に2ステ終えることができました!!
観に来て下さった方、公演を支えてくださっている方達に感謝です。
ありがとうございます☆

心地いい疲れがあります。明日になって気が緩むことないよう・・・早く寝ます。

今日、たまたま観に来てくれた高校の同級生に○年ぶりに再会しました。
人の縁ってどこで繋がっているか、分かりませんねっ。


ほいでは~。


いのうえさちこ

2008/04/26
17:05:12
20080426170607
ワンステージ終了です。
ふぃ~~(´∀`)

まだこの後ツーステージ目です。がんばってきます!

おおのちひろ

22:23:37
今日は、ゲネプロ二回やりました♪
二回やるとさすがに疲れます~。けど、明日、初日は2ステ!
むきょー、頑張りますわ。

自分の中で毎回舞台をやる度に、モチベーションの維持がテーマになっています。
今日は自分の中でのテンションと集中が足らなくて、悔しい思いをしました。
こんな時に限って、「良かった」と言われたりするのですが、
共演者であり、今回脚本の劇団員の方は、お見通しだったようです。

ですよね~(泣)。

明日は、ザ・リベンジですよ!!

がんばってきます☆皆様、劇場でお待ちしてますね!

いのうえでした。


23:25:30
こんばんは、いのうえです!
さてさて、大野・井上の初挑戦(?)ミュージカルの本番が明後日になってまいりました。
明日、ゲネプロでございます♪

今回は、本当に勉強の連続なのです☆
劇団の方には、アドバイスを頂き、ここで得たものをとぅえるぶに持って帰ることができそうです。
いのうえ、少しパワーアップしているといいなぁ(><)!!


とぅえるぶの方も、次回作が決まりそう?いや、決まったのかな!?

ふっふふ、お楽しみに☆

その前に、
『サクラ you are myself』、まもなく開演です♪

チケットまだありますので、是非シアタージャパンアトリエまでお越し下さい☆

では、皆様のご来場お待ちしております!

いのうえ

2008/04/20
00:46:23
どうも、こんばんは☆いのうえです。

おおのも書いていましたが、ミュージカル『サクラ』、稽古はだいぶ佳境に入ってきました!

わたくし、今回はダブルキャストなので、人の倍やらなくてはいけません・・・。
パターンが二つなので。
1パターンにつき、稽古は人の半分です。
正直、途中まできつかったです(汗)。
けど、振り付けも全部付くと少しずつですが、余裕ができてきました!

とぅえるぶの場合、一役だけに集中しますが、
今回は4役 (いや、それ以上かな) くらい掛け持ちです。

ミュージカル公演は初めて、ダブルキャストも初めて、何役掛け持つのも初めて。
初めてづくし!!初めて祭り!!

やっと作品の全体が見えて来ましたので、少し安心!
けど、まだまだまだまだです。少しずつでも、良くしていきたい!

大変な時、もがいてる時、悔し涙でる時、こんな時は絶対成長しているはずです。
とにかく、あと少しがんばるのみです。

チケットまだありますので、予約まだの方、是非予約して下さい♪
とぅえるぶの皆は来てくれるって信じてます(笑)。ね~~??

文章、取りとめもなくなってしまいましたが、これでおひらきです!
ではでは。いのうえでした。

2008/04/19
09:08:31
『サクラ』
本番も見えてきました。
稽古も通し中心になっております。
いや~体に乳酸がたまっているのが分かりますね(笑)
でも頭の整理もついてきて、なんとかなりそうです。なんとかします(笑)

もうすぐだなぁ。
なんだか始まるのがちょっと寂しいけど楽しみです!!

おおのちひろ

03:30:11
こんばんは、井上です!

ダイエットきっと順調です、きっとね☆

今のミュージカルの稽古では、ジャズパンツの上にスカートを重ねてはいているのですが、
本日、ダンス中にスカートがストンと脱げました・・・!!!??
は、はずかし~。きゃあ↓  あ、パンツ重ねていたので大丈夫だったのですけど・・・
それを見た演出家、三○さん、笑う笑う!!
もうっ!笑いすぎですよ!
スカートがストンと落ちる位、痩せた・・・んですよ!きっと!!
けど、まあ、本番ではないように、衣裳に手を加えておきました(汗)。

実は今回モデル役と、元モデルのマネージャーのダブルキャストです。
背のちっちゃな私がモデル役なんて、ないですよ。これは貴重ですよ!是非観に来てください♪

さてさて、本題!
今回客演させて頂くシアタージャパンさんの劇団員さんで私が大好きな方がおりまして、
その方が今回の新人公演に参加されるというのを聞いて、
それでは、客演させていただこう!って、いのうえは決めたわけですが・・・

この劇団員の方が、すっごく感動した声優さんのお芝居が一つあるというので先日教えて頂きまして。
そのお芝居で、涙が自然に溢れてきたそうです。

そんなにすごい芝居見たいぞぉぉぉぉぉ!

というわけで、
某無料動画サイトにて、そのアニメのシーンを確認しました。こんな時間に。




有毒物質が漏れた所に閉じ込められ、死を目の前にした人。
自分が助からないことを受け入れ、みんなに穏やかに別れの言葉を言う。
が、死を目の前にして、
「いやだー。死にたくない。おれにはまだやりたいことが!」と泣き?叫ぶというもの。

このシーン、結構有名らしいですね!
この台詞の前に、結構長い「間」があるんです。
これもまた効果的で!
「間」の後に来る叫びがすごかったです。

アニメの登場人物が生きていました。

すごいですね!

舞台上でも、マイク前でも生きた演技ができるようになりたいと、
またまた誓った井上です。
その為には、一歩一歩成長です。

とりあえずは、ミュージカルの成功です。
そして、とぅえるぶもね。

なんの作品かは、いのうえに会った時に聞いて下さい☆

では、寝ます☆いのうえでした。

00:07:02
20080413000806
先日、シアタージャパンさんの中日打ち上げがごさまいました。

楽しい♪

素面では話せない事がいっぱいできたと思います。でも、どうやら、私は酔っ払うとよからぬ事をするみたいです。
だって楽しいんだもん!!

という今日は、専門時代の友達と会って、べろべろ。気のおけない仲間がいるって本当にすばらしいことだと思います。実に癒された。本当に。こんなにすばらしい友がいて、なんて私は恵まれているんだろうと。
もちろんとぅえるぶの皆も気のおけない仲間だよ!

なんだかとぅえるぶとのブログを書くときは80%酔っ払い状態ですね(笑)
いえ、だからこその本音です(笑)

シアタージャパンさんの公演と同時に、とぅえるぶの次回公演についても話し合い更新中です。
お楽しみに!

8割酔っ払いのおおのちひろ

23:02:47
20080411230406
へんてこな人ですよ。

こんなことして喜んでましたよ!



あたしもウキウキ写真撮ったんですけど~
えへっ


たかたみぽでした

2008/04/10
17:41:20
我らが劇団メンバーの宝田氏と岡本氏がやっているウェブラジオ「宝田☆岡本的ブラックホールアワー」ですが、このウェブラジオのブログが始まりました。
良かったら覗いて見てくださいぃ(^_^)v

リンクも張ってますがこちらがアドレスです
http://blog.m.livedoor.jp/blackhole12/index.cgi

00:12:32
20080406001319
幸せつ~かま~えた♪

酔っ払いのおおのちひろ

23:32:29
昨日は稽古後、宝田氏と松岡氏と飲み屋にくり出しました(笑)
近況報告、他愛ない話、真面目な話、女性にはできない話(笑)など、
短い時間でしたがとても中身の濃い時間でした
そんな時間を共に過ごした松岡氏が舞台に立ちます 080404_0039~01

ファルスシアター vol.11「カウントダウン」
4月17日(木)~20日(日)シアターグリーン BOX in BOX THEATER
開演時間は
17日19:30
18日19:30
19日14:00、19:00
20日13:00、17:00
となっております。
ファルスシアターさんのHPはこちら
http://www.geocities.co.jp/farcetheater/
興味がありましたら、ぜひ覗いてみてください

と、同時に、下の4/4のブログにも書いてありますが
我らがとぅえるぶの大野千紘と井上幸子の出演する舞台
シアタージャパン
『サクラ you are myself』
も、あわせてよろしくお願いします


歌もダンスも苦手な男(´・ω・`)  セキタイジ

15:00:48
20080404150204
暖かくなってまいりましたね!今年の桜は長持ちです。

さぁ、前からその情報は匂わせていましたが、『シアタージャパン』という劇団の第8期生新人公演にとぅえるぶから、私、大野千紘と井上幸子が客演させていただく事になりました!

ミュージカルです♪とぅえるぶとは違う、歌って踊る私たちが見れます!
ええ、必死です。限界です。いえ、頑張ります(笑)

興味のある方は是非いらしてください!

●公演情報●
第八期生新人公演『サクラ you are myself』

【公演日程】
4/26(土)~4/29(火・祝)

【開演時間】
4/26(土) 14時~ 18時30分~
4/27(日) 14時~
4/28(月) 18時30分~
4/29(火・祝) 14時~
開場は開演の30分前です。

【公演場所】
劇団アトリエ
最寄り駅:東武東上線『東武練馬』駅下車徒歩15分
国際興業『徳丸町』バス停徒歩約1分

【チケット】
1500円

【お問い合わせ】
(有)シアタージャパン
〒175-0083 東京都板橋区徳丸2-29-16
TEL 03(5921)2444
FAX 03(5921)2434
mail@theaterjapan.com
http://theaterjapan.com
もし興味がございましたら、劇団さんか、大野か井上までご連絡ください。
今の時期にぴったりな素敵なお話です(^^)皆さんに楽しんでいただけたらと、毎日がんばっております(;≧ー≦)ノ
必死に天手古舞ってます(笑)

でわでわ、そちらの情報もちょくちょくこちらに乗せたいと思いますv

タップダンスが苦手な(笑)おおのちひろ☆

クラシック・アナログ時計
プロフィール

演劇集団とぅえるぶ

Author:演劇集団とぅえるぶ
  
      よく食べ
      よく飲み
      よく騒ぐ

      それが
    とぅえるぶスタイル
blogram投票ボタン

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の日記
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。