劇団員達の日記
2007/07«│ 2007/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2007/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2007/08/27
23:33:19
20070827233510
無事に七公演終了いたしました。
見にいらしてくださった方々、本当にありがとうございます!
まだまだ未熟な私たちですが、未熟ということは、これから成長していくということ!
次は全然違う喜劇タッチの作品もいいなぁ、、、と、もう次回公演について思いをはせています(笑)


見にきてくださった方、応援してくださった方、スタッフをしてくださった方、すべての方に感謝して、前に進みますー!

さぁ、次は今回とは全然違うものになるはず。
是非、期待して待っていてください☆
おおのちひろ

11:30:56
昨日無事旗揚げ公演を終える事が出来ました~!!!
お暑い中、会場に足を運んでくださった多くの方々に感謝の気持ちでいっぱいです(≧▽≦)ホントにありがとうございました☆

多くの方々の支えがあって初めて出来た今回の舞台。
今後ともどうか、暖かい目で見守って頂けたら幸いです。

ご来場ありがとうございました!!!

むらかみ けーこ

22:38:56
受付の皆さん

明日で最後ですよ!
きゃー!
7公演なんて何て長いんだろうと思っていましたが、私達風の子のように駆け抜けております!
風の子ルンルンです!


それにしても、やっぱり、お客様の前は楽しいですっ。むふふ。
毎回新たな発見があるし、ライブは違いますね…勉強になります!

明日はもう、気合入れまくりで頑張りますよー!
でも、気張らず平常心でvv(気張るのは私達の悪い癖(笑))


いらっしゃる方、お待ちしてますね~!


たかたみぽでした!

22:44:59
4公演が終了しました。残すは3公演。
折り返し地点をまわったって事ですね。
速いなぁ…。
まさに大野の五・七・五(パンフレット参照)

でも、まだまだ3公演残ってるぃ!

これから見に来ていただける方の心に少しでも何かが届くように、まだ、もっと、成長できるはず。

最後まで、駆け抜けるんだよーーー!


画像は私の楽屋の机のうえ。

いや、ちゃんと整頓してる、つもりですよ!

20070824224704

おおのちひろ

2007/08/24
00:08:05
ついに本番がスタートし、2日目!!!
見に来ていただいた方本当にありがとうございます(><)
そして、これから見に来てくださる方、会場でお待ちしております♪

今日、留美子役の勝山さんからみんなおそろいのストラップのプレゼント?!がありました~(≧▽≦)
写真で何度も撮り直したんだけど、ちっともキレイに写ってくれなかったので、またの機会にしたいと思います(^^;)ごめんなさ~い
でも、どーしても、今日日記に書いておきたかったので、書いちゃいましたw
「ⅩⅡ」の形になっていて、とぉってもカワユイものなのですよ♪♪

それを見て、テンションあがっちゃいましたよ~(≧▽≦)b


ではでは、3日目以降も頑張っていきますので、どうぞ暖かい目で見守ってくださ~い♪♪

★むらかみ けーこ★


23:30:34
今日、二日目、無事、終了いたしました!

見にきていただいた方、ありがとうございます!

これから見ていただける方、お待ちしています☆

旗揚げ公演から挑戦的な舞台となりましたが、隣の家を覗き込んでいる様な気持ちで楽しんでいただけたら幸いだと思います。

明日からは昼夜の一日二公演になります。

中だるみを期待している人~?そうは問屋がおろさーん!!負けるもんかぁー!

今日は本番前に、澄子、深沢、理恵で即興劇開始。いろいろな人を巻き込み、劇的な最後で15分の即興劇の幕は閉じました(笑)
そんな感じで、気持ちを高ぶらせているんです(笑)
えぇ、かなり上がりましたよ、テンション。


てな感じで(笑)あと3日間、5公演。
我ら一同、精一杯がんばりますッ!


……よかったら舞台の感想とか、ちょこちょこーっとだけ、あったらお聞かせください☆
はげみになったり、勉強になったりするかもかもです…!


では、最後まで我ら一同頑張りぬきますっ!   

おおのちひろ

21:51:40
今日は、最終通し稽古でした!!!!


セット、かなりいいです。

作品、きっときっと面白くなったはず!
これぞ、われらの演出家・野○ボスの日常エンターテイメント!!

ここまでこれたことを、全てのお世話になった方に感謝して、
あとは、役者一同、楽しんでいきます。

是非是非皆様、いらしてください♪
皆様のご来場心よりお待ちしています。



ブログ隊長、いのうえさちこ



00:01:33
正直な食堂

もうすぐ本番ですよ!

きゃーきゃー

そしてドキドキ


今日は、あまりのお腹の空きっぷりに、ここいらでガッツリ元気になっておこうと、定食屋な行きました!


もう、元気モリモリになったよ!


あれ?
右端の人、何か間違ってる…?


たかたみぽでした~

00:10:31
宇宙人

今日は、みんなで切り切り塗り塗り楽しくセット作りましたよ~

これがかなりいい感じになりまして。


すごいっすよ!
見る価値あり!

作っていてワクワクしっぱなしでした~


そうそう。
今日、宇宙人に遭いました。
ピーナツ食べてました。
でも、そんな宇宙人も襲われてました。


たかた、貴重な写真撮りました!
スクープ!


たかたみぽ

23:56:50
隊長

おっとどっこい。
こちらが本当に最後のメンバー紹介です。

今回『西山秋江』役をやる井上幸子です☆

われらがブログ隊長であります。
なかなか大胆なところがあって、お酒を飲むともっと愉快になります(^∨^)
どんな帰国子女をやってくれるのか…楽しみですね!

今日、舞台セットがほぼ出来上がりました。なかなかいい出来ですよ~☆

そちらも楽しみにしていてください(^∇^)

おーのちひろ

20:20:39
いのうえがお送りしたメンバー紹介も
これが最終回です!!

お付き合いありがとうございました!!!

ラストは…、彼です彼。

せっきー



顔が年々黒くなっていく(笑)関泰二です。
『謎の人物、徳大寺仁役』に挑戦しています☆

日本酒をこよなく愛する彼は、
とぅえるぶを陰で色んな所から支えているんです、実は。
ふふふ。

最近、寝不足のようで、顔がどんどん黒くなっていますが、
大丈夫なのでしょうか……。
何気に髪の毛サラサラです。
発言は、時々、Sなやつ(笑)。

彼の鼻は、きっと付け鼻に違いない!?
そうなんでしょ、関君!!

…あんまり言うと、後が怖いのでこの辺で…!!

そんな怖い人じゃないので、念のため(苦笑)。





と、まあこんな個性派なメンバーでお送りいたします。
少しでも雰囲気を知っていただけたら、
いのうえは嬉しいです♪♪


井上幸子は『西山秋江役』です。
あと、二週間、この役に向き合っていきたいと思います。


では、皆さん!
是非是非劇場までいらして下さい☆

いのうえさちこでした!

20:04:42
さてさて、9人目は!!

とぅえるぶのエロス担当(?)と言えば…
彼女しかいない!!!!

あっち


上原春美だ!!!
春美は、「あつみ」って読むのですよ☆
可愛い名前ですよね♪

細いのに、筋肉があって、
なのにセクシーさを持ち合わせている上原。
まさに、健康体エロス(><)
あたいも、その筋肉がほすぃ~☆

今回、筋肉とは一見無縁な『橋本史役』を演じます。
筋肉系は…次に期待しましょう(笑)。
本当は、この橋本役は男性が演じる役なのですが、
脚本家の方に了承を得まして、女性として登場させます。
その為、実際の役名と異なりますがご了承下さい。

そんなこんなで、
実際の性別と異なるという難しい役に挑戦してます。

セクシーな一面は垣間見れるかしら♪
楽しみですね…!!

19:50:02
今日は、ラストのおやすみでした。
明日からいよいよ集中稽古(><)
完成度をアゲアゲでいきたいです!!!

さて、今日もメンバー紹介をいのうえがいたしまぁす。

まちゃ


じゃーん、伊藤雅子です☆

今回は、『元家庭教師、深沢郁子役』を担当!
彼女は…、天然ではないけど(ん、天然なのか!?)、
少し変わったお方(笑)♪
ま、うちのメンバーは皆変わってるかもしれませんが…(汗)。
飲み会では、端に座ろうが存在感アリアリの彼女。
時に吐く正直発言が面白い☆
あと、オシャレさんなんですよvvv

オシャレさんな彼女が、
もうオシャレもあまり気にしなくなるかもしれない(?)
微妙な年齢の役に挑戦です。
こんな伊藤なかなか見られないかもですよ!?

01:01:14
すみませんです、一気に更新して(汗)。
時間ある時にどんどん更新しないとねってことでお許し下さい★

さあ、ラッキー7はこの方!!
宝田直人でーーす。

宝田君


今回のメンバーの男性で、
ある意味、唯一若い男性ができるのが彼!?かも~。
そんな訳で、演じるのは『西山英二の息子、西山時雄役』でっす。

彼は頭脳派です。
この前、新宿で外国の方に道を聞かれたのですが、
その時、宝田がさっと来て、
英語で対応してるではないですか!!
あの堂々とした姿は忘れません☆

彼は、仲間想いの所があるんですよね~☆
そして、芝居では伝説を作ります(笑)。

宝田伝説、観に来て下さいませ!

いのうえさちこ

00:41:15
さてさて、第6弾は誰かなぁ~。うふふふ~。



かっちん



あらぁ、勝山真沙美ですね!!

『篠原留美子役』を今回演じます♪
前回、12期で芝居をやった時は、
彼女は小学生の男の子役をやったのですが、
今回は既婚者なんです☆
芝居って、本当に色んな年齢ができるから、すごいですよね!?

彼女のお家は、メンバーいち遠いのです。
だから、実は一番体力あったりして♪
早起きナンバー1は間違いない!!!

コツコツ…コツコツ…やっていく彼女。
正直モノだから、じっくり納得いくまでやっていきます。

本番、どんな留美子が観られるか…
私も楽しみだったりします☆★


いのうえさちこ

00:28:45
こんばんは~☆暑いですねぇ。
皆さん、体調はいかがですかぁ??
ブログ隊長、いのうえです!

第五弾、メンバー紹介、スターーーート。


けめこ



村上景子どえす!いえーい。
今回、『宇喜田静子役。西山澄子の妹』を演じます。
彼女は、小学生にも見えるし、おばさんにも見える♪
実年齢、ある意味不明の人物(笑)。
つまりは、宇宙人!???    かも。

彼女の見た目は、ほんとーーーに小学生の頃から変わっていないようです♪

かなりがんばり屋さんな村上。
けど、一回アクセル踏んだら、止まらない面も有り(笑)。

今回はどんな一面の彼女かな??
お楽しみに~☆

00:40:41
おお、第4弾ですわよ~!!

お次の出番は…


岡本君


トイレからでてきて、カメラにびっくり!!
の、岡本です(笑)!!

今回、『西山英二役』をやります。
舞台美術も併せてがんばってますよ~☆

稽古中、彼はいろんな人になります。
ディランや劇団○とり……etc
面白いです。
そんな彼は、リアルツンデレ!?
あとは、ご想像にお任せします(笑)。

今回は、メタボリックに挑戦だ。
いえーーーい。


いのうえでした♪

00:21:14
第三弾です~☆

さてさて、誰でしょう!?

まりちゃん

じゃじゃーーーん。
演出助手をやってくれている四谷でごわす。


雰囲気が無二のお方であります。
ほわわ~まったり~な感じ♪♪
けど、演出助手をやっている時は、
とてもカッコいい時があります!

今回、陰で支えてくれています☆

次回以降、出演するのをお楽しみに!!


いのうえさちこ

11:25:59
お次は…


たかたん


高田みほ。
今回、『西山家の母・西山澄子』を演じます!

次回はきっと若い役?なので(予定)、
おばさん役はしばらくないかも!?

ひょうひょうとした天然系の役をやります。

普段の高田は、
見ているだけで面白い!!
これぞ、B型!!
ぷ~、ってごまかす時の顔が印象的である。
広報担当で、いつも素敵なものを作ってくれています!
彼女の変わったお声にも注目です☆

いのうえでした。

11:11:25
どもども、いのうえです。
メンバー紹介いっきまぁす!


ちーちゃん


とぅえるぶのリーダー、大野千紘です。
今回、『西山家の次女・西山理恵役』をやっています。

普段の大野は、とにかく食いしん坊!
ご飯をたーくさん食べます。
年齢の割りに、昔の歌を知っていたり、
実はこの人何歳なのかな(笑)。
あと、パンチが強力である…。
このリーダー、実は頭いいのでは…
と、まあ意外に謎が多い??人物(笑)。

こんな大野が女性らしい女性を演じます。
お楽しみに☆

10:32:45
あ、どうもご無沙汰しています!
ブログ隊長のいのうえです☆

ごめんなさい、更新が遅れまして~。
個人的なことなのですが、
合宿に行っておりました♪


てなわけで、タタキれぽ再びお付き合い下さい!!

…と、言っても3,4日目ですが、
本当に自分的にベニヤのヤスリがけし過ぎて
レポどころじゃなくなってまして…(汗)。

一応、思いだす限りでお送りいたします!!


さてさて、2日目で色を塗ったもりぞー君ですが、
こんな感じになってきました!
もりぞー完成

なんか、すごく成長した感じしませんか??

これが本番どこに設置されるのでしょうね…ふふふふ。


作業として残ったのは、
パネル班と箱馬・平台班!!

パネル班は相当、ベニヤを切らなくてはなんです(><)

切るデス~

村上、小さいのにがんばってますね~(笑)!
切って~。


切ってーーーー!!!!
切って切って!

上原が切りまくる!!!!!
これはもうベニヤ切り職人☆★

実はこのあと、上原、名誉の負傷をされました…。
ベニヤはカッターで切るので、
非常に危ないのですよね!
そこまで、がんばってくれた上原に
皆さん拍手を~(><)

で、切ったものを、ひたすら…

隊長、やすりがけ

やすりがけじゃーーーーーー!!!
写真は、隊長・いのうえです。
もう頭が朦朧としている様子です(汗)。
だって、顔やばいですもん(笑)。

ヤスリがけもちょっと危なくて…

いたぁ


勝山、ささくれが指に刺さってしまって
痛そうです!!!
本当に皆がんばってます☆
写真手前は、12期の小倉ねえさん!
タタキのお手伝いに来てくれました♪
本当にありがたいですよね。
忙しいのにありがとう~。


こうして切ったベニヤに色を塗って、
あとは建て込んでから、パネルに貼ります。

本当にどうなるのか、私自身も非常に楽しみです☆


平台・箱馬班も大変なんです!!

正確さが問われ、
長さを取るのも…
裏棟梁!


真剣な表情が見られます!
こちら私達のリーダー、大野。
格好もさまになっていて、なかなか素敵!
今回の舞台上では観られない姿です。

切るのも大変でした!
疲れたわぁ!!!

普通、コンパネという木材は
電動ノコギリで切ったりすると思うのですが、
写真のようにノコギリで切りました。
本当に大変だったと思います。
宝田、あと少しです!

こちらの関もがんばってくれました!
せっきー決め☆

あら(笑)
ポーズを決める余裕がありそうです。

あと、写真は今回ありませんが
舞台美術を役者と平行でがんばってくれている岡本。
みんなをまとめてナイスファイトです!!

皆さん、岡本に拍手~vv

そして、
三日目には私達の事務所の山○先輩も来て下さいまして、
箱馬を手際よく組み立てて下さったんです☆
後輩の為に来てくださるなんて、
私達は何て幸せなのでしょう!!!!

山○さんに、拍手~vvvvv
ありがとうございました!!!!

最終日には、
今回舞台監督として参加してくれる
12期の松岡氏も助っ人に♪
舞監さん

タタキ現場が、彼の独特の低音ボイスに包まれました!

松岡氏に拍手~vvv
ありがとうーーー。

で、今回後ろ姿しか写真ないのですが
演出助手をしてくれている四谷も
がんばってお手伝いしてくれたんです!
写真は、後日メンバー紹介にてアップしますね♪
お楽しみに。ふふふ~。
ありがとうーーー。

四谷に拍手~vvv


差し入れを下さいました劇団のボスの野○さん、
事務所の浅○さん、同期の村山氏。
ありがとうございました!!!!



とにかく、こうしていろんな方に支えられて
手伝って頂き、無事四日間でタタキを終える事ができました!

自分達で作る大変さ。
協力して下さる方のありがたさを身にしみて感じてます(><)

最後に場所を貸して下さいました
事務所の皆様もありがとうございました!!!


あとは、ラストスパートです。
少しでもいい作品ができますように☆
皆さん、是非観にいらして下さい!!!


ブログ隊長のいのうえさちこでした。
次回は、メンバー紹介です♪
お楽しみに!!!

2007/08/06
01:47:52
今週末は稽古が休みでしたが、みなさん、明日からの稽古に向けて気合と体力はバッチリかなぁ~??
私は、バイト三昧で、体力は微妙~w
しかも、土曜日は花火大会の帰りの混雑に見事巻き込まれ、電車が遅れるし(;ー;)おかげで家に着いたら日付が変わってたよ(涙)

でも、気合はバッチリなのだぁ(≧▽≦)b

てなわけで、本番に向けて頑張ろう♪♪

クラシック・アナログ時計
プロフィール

演劇集団とぅえるぶ

Author:演劇集団とぅえるぶ
  
      よく食べ
      よく飲み
      よく騒ぐ

      それが
    とぅえるぶスタイル
blogram投票ボタン

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の日記
最近のコメント
