劇団員達の日記
2007/06«│ 2007/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2007/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
15:49:50
ども、ブログ隊長いのうえです。
さあさあ、やってきました、タタキれぽ!!!
今回もお付き合い下さい☆

各作業班で見ていきます♪いえい!

まずは、一日目からもくもくと作業をする
箱馬、平台班から~。

せっきー考える


ずっとサイズを取っている関氏。
いつもにまして真面目に見えます。
ふむふむ。


打ち合わせ風

頭脳派、宝田氏も参戦。
「ここがさぁ~。」

打ち合わせかしらん。

で、こうしてサイズを取った木材を…

切りまくる!!


でました!!!棟梁岡本氏が切りまくる!
切るスピードがどんどんレベルアーーーップ、
している模様です。

さてさて、一番大変なこの班のできはどうなるのか!!!
本番を観てみてのお楽しみ♪
あ、けどこの班のがんばりは縁の下の力持ちって感じかな。

本当にお疲れ様~!


お次は~、
ベランダ部、床班です!
今回ベランダがあるんですよ、素敵でしょ☆

昨日塗ったベニヤに木目をかくのですが…
床 うーーん


左が伊藤、右が大野です。
どうやらこの二人、計算が苦手なのかしら(笑)。
木目の下書きに苦戦中??
・・・・
・・・
・・

終わったようです。ほっ。
がんばった!!!

で、これを黒でなぞりまーーーす。
木目かいてまーす

これが結構、神経を使います(><)
なんと、これを9枚書きました!!
大変だったみたいです。
お疲れさんさん☆


さてさて、お次は…

ベランダ部、パネル隊。

けいこりん、ぬりぬり

1日目の途中だったパネルを一人もくもくと
色を塗る村上。
ちまっこいのにがんばってますねーーー。
感心感心☆

で、これが完成したので、
次はケコミを作成しますっ!

今度はきるだー

高田も参戦して、
ベニヤを切るどーーーー。
大変だけど、ファイトだ。


んん??

柵作り隊、宝田氏の所でトラブル発生の模様!!
隊長も駆けつけたぞ。

あちゃーーー。

おーまいがー

脚立に通しながら柵を作っていたら、
柵が抜けなくなりました(爆笑)!!!

頭脳派?宝田氏にしては珍しい失敗か!!?

さて、どうするの??

どうやって抜く?


考えていますね…。
お、おお??
やっぱ部品を取ったようですね(><)

そして…
抜けた!!


やりましたーーー。
よかったね、宝田氏。
最高の失敗見れちゃった。ふふふ(笑)。


そして、最後は…
隊長も参加していた垣○隊。←あれ、これじゃ、バレバレ(笑)?

1日目に切ったベニヤを貼り付けておいたので。
それを塗っています!

かっちん垣根

こちら、勝山です。
1日目レポにはあまり登場してませんでしたので、
早速一枚パシャリ♪

で、乾かしているうちに、

木を作るよ!!
下書きはいのうえが書きました。おほほ。
んで、この細かいベニヤを再び…

もりぞー切るぞ

切る切る!!!
しゃきーーん。
ベニヤ切り職人、パワフル上原(写真右)。
切って切りまくる。
かっこえーーー☆

で、切ったものをヤスリがけして、
いざ!!

もりぞーと隊長

塗るだよ!!!
いのうえが愛地球博のモリゾー君のように
塗り上げたよ。
きゃはは、隊長初公開ですね。
お恥ずかしい!!

こんな感じで2日目終了です!!!

セットが楽しみになってきましたか???

是非是非、皆で汗水たらしたセット見に来て下さい☆

コメントもお待ちしてまーーーす。

ブログ隊長、いのうえさちこでした!

11:12:49
とある飲み屋
とある飲み屋2

昨日でたたき終了っす!

いろいろテンション上がる仕上がりに、わたくしうきうきしっぱなしです!
セットちゃんとできたら走り回ろう!

美術の岡本氏に怒られない程度に!
えへ


さてさて、たたきの後は飲み会すよね!
もうみんなテンション上がりまくりすよ!
お料理はおいしいし~楽しいし~テンション上がり過ぎで、また声のボリュームがとんでもないことになってました。回りのテーブルのお客様、申し訳ないです…。

そうそう!
昨日は舞台監督の松岡氏もいらっしゃいましたのっ!
相変わらず素敵な低音ボイスでお手伝い下さいました~ありがとー!

以上、たかたみぽでした!

00:20:19
ブログをご覧の皆さん、今日もありがとうございます!
ブログ隊長いのうえです☆
今回は画像満載でお送りいたしまぁす。

今日のテーマは、タタキ初日でございます。
ご存知の方も多いと思いますが、要は舞台のセット作りです!

さぁ!始まります♪
まずは注文した木材を稽古場まで、運んできます。

木材1

写真は、左、宝田氏。右が関氏。
とぅえるぶには少ない男手で、貴重な存在!

うん、重かったね!お疲れ様!
もちろん他のメンバーも運びましたよ。
私は木材を見張っていました…あはは~。

さて、次は木材を稽古場の中へ!

木材2


みんな、お疲れさま!!

宝田氏

あれれ、宝田氏、死んでます(笑)。
まだ始まったばかりですよぉ。
いい顔してます、ある意味で☆


さ、この木材を…


こらこら


こらー、以前使用した剣の小道具じゃ木材は切れませんよ、関氏(笑)!

さ、これから班に分かれて分担作業です。

打ち合わせ

写真左がタタキの棟梁、舞台美術の岡本氏。
彼の計算やデザインあっての美術です!!!

ふむふむ。みんな真面目に聞いてます!

あっち

さて、こちら上原です。
今回、○根(内緒です☆)を作るグループです。
ベニヤをカッターで何枚も切りました(><)
私、いのうえも切りましたが、かなり大変!
上原、持ち前の筋肉で切りまくってくれました♪

さて、お次は…

パネル隊

こちらパネル隊です。
新聞紙を貼ってぬりぬりしています。
皆マスク着用で、誰だか分かりませんね~。
ごめんなさい!


がんばる皆

…こうしてこの作業は夜まで続きました!


どんなセットができるのか、お楽しみに☆

あと三日間、作業は続きます!

タタキレポートは、ブログ隊長の
いのうえさちこでした☆

皆さん、よろしかったらコメント下さいね♪♪
応援メッセージや後輩の方からの
コメント大歓迎ですので。
よろしくお願いします!

ではーーーー。

22:41:32
明日はいよいよたたきだすねぇ~☆
果たしてどんなセットが出来上がるのかo(^-^o)(o^-^)o

あ、みんな気合い入れ過ぎて筋肉痛にならんでよ~(笑)

むらかみ☆けーこ

00:49:15
20070722005104.jpg



ブログをいつもご覧頂き、ありがとうございます☆
ブログ隊長??の井上です。

今日は我らが演出家がいらした稽古でした!

最近はやっと軽く通すようになってきまして、
本番が近づいてきたのを感じずにはいられません(><)
まだまだですが、これから追い込みがんばっていきますので、
是非皆さんも本番観にいらしてください♪

さてさて、とぅえるぶと言えば、『飲み会』です(笑)!!
久々の稽古後飲み会、あんど演出・演助キャスト全員参加!

これはもうテンションが急上昇です!!!

次々に出てくる料理は、ペロリとなくなる。
声がでかい。食べる食べる。しゃべりまくる!!

演出いわく、「いろんな所で花火が上がってるみたいだ…(汗)」

どかんどかーーんと盛り上がりました☆

写真はいつも私達が飲んでいるお店です。 
左からキャストの勝山、伊藤、大野、高田です。
閉めに食べたおにぎりをほうばる図です。

これからちょいちょいメンバーの紹介をしていくつもりですので、
今後もブログをちょいちょい覗いてみて下さいね☆
少しでも本番前にとぅえるぶを知って頂けたら嬉しいです!


はーーーい。いのうえさちこでした。


23:30:08
 皆様、お疲れ様です、いのうえです!

本日、後輩に当たる専科の皆さんにチケットを売ってきました。
皆、お金厳しいだろうにね(><)

13期の観に来てくださる皆さん、
この場をお借りしてお礼を言わせて下さい!

ほんとーーーにありがとうございます☆★
観に来てくださる方あってのお芝居だもん。

これはもうがんばるしかないのです!!!
皆さん、劇場にてお待ちしています。

 今日、当日パンフの写真を見ましたよ♪
本物よりいい人そうな人いたり(笑)
エセ爽やかな人いたり(笑)。
女の子は皆可愛く撮れている気がします☆
なんてね~。

いつも広報さんが凝った演出してくれているので
素敵なパンフになると思いますです。

是非皆さんに劇場まで足を運んでいただき、
パンフをお手に取ってもらえたらな~と思います。

あれれ?
広報さんのハードル上げちゃったかしら。
きゃーーーー。

いのうえさちこ、でした。

00:29:59
どもども、お初どす~。

今日は、木材の注文に行ってまいりました~。

…………、いや……。



それだけだけどね……。あぁっ!?
石を投げないでっ!!

~おかもと こうすけ~

01:17:24
ついに待望のブログちゃんが完成ですねぇ~♪
セッキーマンお疲れさんですぅぅ☆☆

もう、来月はいよいよ本番!!
いや~、楽しみですよねぇ(^^)でも、ドッキドキですよねぇ~w

さてさてぇ、今回の私のポジションはというと・・・
それは・・・公演を見てちょ、ぐふふ♪


むらかみ☆けーこ

00:58:00
こんばんわ(⌒‐⌒)


今日(正確には昨日ですが)は久々にボスのいらっしゃる稽古でございました。

2週間ぶりですかしら?
いやぁ~。緊張いたしました…のは私だけかしら?(苦笑)


さてはて、やっとこさ一通り最後まで終わりましたねぇ。
いやいや、まだまだこれからです。ミザンスがついただけですものね!

これから初日までこねこねねりねりぐつぐつぐつ....みんなで煮詰めて行くのです!o(>∀<)o


あぁぁ…本番まであと39日!
楽しみでありまた、怖くもある…。
うきゃーー(*≧艸≦)


ではではでは。
うえはらあつみでした(*^v゜)

16:42:54
うふふ。
やな夢を見たの。
いきなり本番始まって、お客もたくさん入っているのに、私の頭のなかはからっぽ。みんなに大迷惑をかけて、でもみんながなんとか繋げてくれてるって夢。

みんな、がんばろうね(;`▽´)!!
今日もこれから稽古だぁ~☆

たくさんの人に見にきてもらえる素敵な集団になるのだ!

おーのちひろ

21:26:36
とぅえるぶのメンバー井上幸子です!

昨日は、我らが母校(?)に舞台の宣伝に行ってきました♪
私達が塾生だった頃、よく宣伝に先輩方がいらしてましたけど、
今度は自分がその立場になったわけです!
うー、何をしゃべればいいかなかなか難しいもんでした(汗)。

13期の専科の皆、お邪魔しましたぁ!
卒公の稽古もあるかもしれないけれど、
是非是非、『遠い日々の人』観に来て下さいね☆
14期の本科の皆さんもよろしくです!

平田オリザさんの脚本は難しく、
旗揚げにして、挑戦の舞台ですが
とぅえるぶメンバーがんばりますので
よろしくお願いいたしますっ。

ブログをご覧の方も是非アトリエまでお越し下さい☆★

いのうえさちこ

2007/07/09
12:43:07
座長

初のブログです!
バンザーイ!セッキーありがとう!

これでどんどんいろいろあらあらなことを書き込めますね…むふふ。

では!まずはリーダーの写真を!

クラシック・アナログ時計
プロフィール

演劇集団とぅえるぶ

Author:演劇集団とぅえるぶ
  
      よく食べ
      よく飲み
      よく騒ぐ

      それが
    とぅえるぶスタイル
blogram投票ボタン

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
最近のコメント
